1. まとめトップ

もうぼっちは怖くない!!巷で話題のぼっち席の数々

友達もいない、誰かと食事をするのは煩わしい、そんなぼっちに朗報の、某大学学食発端のぼっち席。今ではさまざまなところでぼっち席がブームのようです。

更新日: 2017年01月13日

moepapaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
9 お気に入り 5489 view
お気に入り追加

ぼっちとは

ひとりぼっちの略称で、特にその身を置く環境になじめず、共に過ごす友人や知人がまったくいない状態を言います。
「孤独」の、ややソフトな言い換えくらいの意味です。

これは狭義の定義なだけで、大学でなくても、社会人でも、もっと若い学生でも、世の中に生きる限り・・・常にぼっちは存在します!!!

最強のぼっちはこうなります・・・
てか、この状況でいられるのはハートが強過ぎですねww

ぼっち席

前述のぼっちがリア充だらけのお店や食堂で、席につけず困っていたり、一人分あいていても、みんなで顔を突き合わせるテーブルでの相席では気まずくて席につけない、という現状を鑑みて作られた一人でも気軽に座れる席のことです。

別にぼっちを意識したシートを設置したわけではなく、ドアの配置の都合上、広くスペースは確保できず、それでも1席でも多く座席を置こうとした結果らしいです。

あくまで車両の都合で、少しでも座席を確保しようとした結果であり、特別な意図はないとのことですが・・・

はじめは京大の学食で導入されたとか

次第にぼっちたちに人気、好評になり

今では東大や学習院大学でもぼっち席が好評のようです。

こんな漫画でまで・・・

ぼっち動画

まだまだ悲しいぼっち事情

結果、一人でも多くの便所飯を救えるといいですよね。
人づきあいのむずかしさが生んだ悲劇は、人の手で減らしていかなくては・・・。

便所飯とは、便所の個室で食事をする行為の事。友人のいない者(主に学生や女性)が、一人で食事をする寂しい姿を見られないよう、衆目を避けて食事を取る目的で便所飯に及ぶ。

おいおい、新聞に載るて・・・どんだけぼっち席が注目を浴びているんだとw

ラーメン屋にも・・・

1 2





パソコン大好きシステムエンジニア。普段はパソコンを自作したり、ウェブサイト・ブログ作成をしつつ、トランポリン、ホットヨガ、体操、ジョギング等の運動をしている日々。