1. まとめトップ

満席で有名な「ビビディ・バビディ・ブティック」を予約する裏ワザまとめ

東京ディズニーランドホテル内にある子供向けビューティーサロン「ビビディ・バビディ・ブティック(BBB)」はその人気からすぐに満席になることで有名です。今回は子供の夢を叶えるBBBの基本情報と予約するコツをまとめました。

更新日: 2017年11月07日

4 お気に入り 188884 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nikonikopapaさん

▼ビビディ・バビディ・ブティックとは?

東京ディズニーランド内にある、3歳~小学6年生の女の子が、ディズニープリンセスに変身できるビューティーサロン

ドレスは「シンデレラ」「オーロラ」「ベル」「ラプンツェル」「アナ」「エルサ」からお選びください。

▼ビビディ・バビディ・ブティックの利用者特典!

東京ディズニーランドの「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」でシンデレラとダンスを楽しむことができるのです。

2016.1.12~3.18

ビビディ・バビディ・ブティックご利用のゲストの方限定で「プリンセスダイニングプラン」(事前予約制)をご利用いただけます。

▼予約は1ヶ月前から。しかし、あっという間に満席になることで有名

ジャスト9時。パソコンはロード中のまま、画面は動かず。携帯も家電も、ただいま電話が込み合っておりと言うアナウンスが。3分経過。オンライン、全部満席になってる

娘はネット、そして妻には電話を掛けさせ2方面作戦で予約しようとしたけど、ネットは取れず、電話が繋がったのは10:30頃で、既に満席!

▼予約のコツ・裏技まとめ

ネットでの申し込みだと一瞬でどんどん埋まっちゃうと口コミで読んでいたのでネット有利の電話不利だと思い込んでいたのですが、結果からみると、実はそうでもないようですね。

1か月前の朝9時前からパソコンに貼りつき、時報サイトを確認しながら9時丁度に予約画面になるよう準備して、ドキドキしながら予約! 8:45分という朝早い時間を予約していたのでしたー!!

旦那さんと2台のPCで予約がんばりましたが、旦那さんが予約げっと!! あたしは敗戦いたしました・・・。

多くの方が1ヶ月前の予約開始時間に合わせてエントリーしている様子です。万一満席でもキャンセルを小まめにチェックしていく「キャンセル拾い」が有効であることがわかります。また、極めて少ない例ですが、旅行プランにビビディ・バビディ・ブティックに利用が含まれているケースがありますが、予約数に限りがありますので早めのリサーチが必要かも。

▼予約代行やオークションでの予約はルール違反!?

人気のイベント、コースともなると、電話がつながらない、かからないのはいつものこと・・・ そこでお役に立つのが電話予約代行

ビビディバビディブティックの予約をオークションに代行として売りに出してる人がいます。

バケーションパッケージについている特典をオークションに出品しているケースです。「予約枠を買う」ということになりますが、これらの行為は規約違反になりますのでご注意を…

あわせて読みたい

1