1. まとめトップ
  2. おもしろ

猿のイケメン総選挙!イケメンNO1猿がほんとにイケメンだったw

大分県の高崎山で、AKB総選挙ならぬ、「サルのイケメン総選挙」が開催されてましたw栄えあるセンターはいったいどのサルになったんでしょう?

更新日: 2015年01月25日

134 お気に入り 431604 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

manuronaldさん

約1400頭のサルが生息する、大分県・高崎山

そこにあるのが、野生のサルを餌付けしている「高崎山自然動物園」

野生のニホンザルが生息しており、間近で観察することができる日本でも有数の自然動物園です。

大分県の有名な観光名所ですね。

そこで「イケメン猿」を決める総選挙が開催されていた

選挙の名称は、アイドルグループAKB48の人気投票と、園のアルファベット略称をかけて「TNZイケメン選抜総選挙」

サルにもイケメン総選挙Σ(゚д゚;) おさるさんも大変だねぇ

完全な、容姿のみの総選挙!

総選挙といえばAKB48が有名。ファンがメンバーのルックスはもちろん、ファンに対しての対応なども含め投票を実施することが特徴で総合的な人気を競うのがAKBの総選挙。

顔写真は園内やホームページで見られ、投票は園内の用紙とHPで1日1回までできる。今月23日正午まで投票を受け付けていた。

候補者(猿?)一覧。顔重視だけあってレベル高い!?

第1回総選挙はあの伝説の猿がセンターに…

第1回は「候補者」の顔や名前、プロフィルを記載したため、ボスザル君臨と失踪を繰り返して有名になった「ベンツ」が圧勝

別群の雌ザルに恋をしてボスの座を離れ、人間なら100歳を超える推定33歳で別群のボスに。その後失踪したが、ボスに復帰するなど数々の逸話を生み、一躍有名になった。

その後安否が分からなくなり、昨年1月に死んだと判断されている。

そしてついに、投票の結果が発表された!栄えある「イケメンNO1猿」は…

高崎山自然動物園で24日、人気の雄ザルを選ぶ「イケメン選抜総選挙」の結果が発表された

群れの序列がC群6位で、人間の年齢に換算すると50代の「シックス」が1位に選ばれました

有効投票4678票のうち「シックス」は1467票を集めた

このサルが、見事イケメンNO1に輝いた「シックス」。これは確かにイケメンですw

以下、2位=1010票のB群「ムサシ」、3位=333票のB群「ナンチュウ」、4位=294票のC群「カンサ-」、5位=198票のC群「ゾロメ」。

上位でも1位と2位で約450票差、2位と3位では約680票差がつくなど上位の2頭は圧倒的な強さを見せる結果となった。

1 2