1. まとめトップ

意外とかわいいふぐ☆愛嬌あるふぐ画像大集合

古来より日本で好まれ、食べられてきている、和食の伝統食材のひとつ、ふぐ。強力な毒を持ち、食用したことで過去に幾度も事故例があるも日本人に愛され続けるふぐは、食材以外にも見た目のかわいさで水族館等で人気者になっている場合もあります。

更新日: 2017年02月11日

10 お気に入り 30132 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moepapaさん

ふぐとは

フグ(河豚、鰒、鮐、魨、鯸、鯺)は、フグ目、特にフグ科に属する魚の総称。
日本近海においてもフグは数百種類生息しているが、種類によって毒を保有している部位が異なり、食用になる部位が全く無いものもいる。

あまり知られていませんが、日本近海のふぐだけで、数百種類が生息しているそうです。

定番のいかついふぐの他にも水族館等で愛されるようなかわいい見た目もの種類のふぐも結構いるものです。

だいたいふっくら太めなので、愛嬌あるふぐさんは多いですよね。

かわいいふぐ画像

こんなちっさな形のふぐも。
ちょっと変わった形ですが。

水族館の水槽とかでよく見るタイプのハコフグの赤ちゃんとかでしょうね。かわいくて愛嬌あります。

部屋の水槽にこんなん泳いでたら・・・ステキ☆

顔がかわいいw

ww
威嚇のためにめっさ膨らんでます。
別に持っても毒をくらうわけでもないので大丈夫です。

ちっちゃい内は本当に観賞用になるくらいかわいいです。

ほぼおっさん顔ww
なんか憎めないです。

ちっさいです。

ちっさいのに全力の威嚇ww

意外とかわいいふぐさんは鑑賞用ペットとしても人気です。

ミドリフグの家族でしょうかね。

動画

1