1. まとめトップ

ヨガで体の内側から健康に!オシャレな女性のヨガウェアブランドまとめ

近年増え続けるヨガ人口。。これから始める人でもオシャレなヨガウェアを買えるようにインストラクターさんも着る人気ヨガウェアブランドを紹介します。

更新日: 2015年01月26日

2 お気に入り 20361 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

suke0182さん

近年増え続けるヨガ人口!!!

2006年ころのデータなので古いんですが、そのレポートによると、
・2006年のヨガ人口は推計32.8万人、市場規模は210.2億円
・アメリカは1,500万人(7割以上が女性)、市場規模は270億ドル
・2015年にはヨガ人口は447.4万人、市場規模は2684.1億円と予測
・最近は若い女性だけでなく、男性や高齢者もヨガに関心を持つようになってきている
ということでした。

芸能人でも美容と健康のために実施している方が多いヨガ。
体型維持や体幹トレーニング、ダイエット等目的は様々ですが、近年人口が増え続け、
これからも伸びるであろうヨガは大注目です。

どんどんオシャレになっていくヨガウェア

ヨガの認知の高まりにつれて、ヨガをするためのウェアではなく、プライベートでも着れるようなヨガウェアになりつつあります。

実際にルームウェアとして使用していたりする方も増えるほどヨガウェアの着心地の良さに
ファンが急増しています。

人気が高いヨガウェアブランド

LOHASを志向する女性のためのベーシックウェアをコンセプトにシンプルながら、素材と品質にこだわり抜いたヨガウェアブランド。

「凛々しい人へ 」をコンセプトに、自分らしく生きようとするすべての女性に贈るヨガウェアブランド。

ビッグシルエットの長袖カットソー。
長めの袖口が腕周りにフィットし、メリハリのあるシルエットで着こなせます。

裏毛部分を表に使用した、色のミックス感が楽しいパイル地トップス。
ボートネック、ドルマンスリーブ、幅広の身幅でトレンドのシルエットです。

プルオーバータイプのZIPアップブルゾン。
高さとボリュームのある襟回りがデザインのポイント。
ジッパーの調節で、襟を立てたり折ったり様々な着こなしが可能なヨガウェア

ワッフル素材を使用したヨガパンツ。
足首のリブはトレンカタイプになっており、足首周りを温めながら、アクティブな動きにもフィットします。
シルエットは腰回りにゆとりを持たせた細身のシルエット。
ななめに入れたヒップの切り替えで、ヒップラインを立体的に美しく見せてくれる。

ヨギー・サンクチュアリのアイコン「ジニーパンツ」。

パンツとして、ワンピースとして2wayでお楽しみいただけます。

ヨガをコンセプトとしたアスレチックウェアーブランド“lululemon athletica”。2000年11月にバンクーバーに最初のお店をオープンさせ、2005年2月にアジア初路面店として東京、青山店がOPEN。 lululemonは、人々が常に楽しく健康で充実した人生を送るためにはどのような物が必要かを考え、アスレチックウェアを提供し続けています。機能的でスタイリッシュなウエアはヨガをするときにまるで第2の肌のようにフィットし、呼吸そしてポーズに集中することが出来るのです。

4方向ストレッチの効いたライトルオンは通気性がよく汗を逃がしてくれます。

スリムフィットで長さも適度に長くヒップの上までかくしてくれます。

タイトニットのフルオンルオンは、コットン感覚でとても気持ちいいです。

4方向ストレッチで通気性のいい素材です。

ウエストバンドのドローコードで、ハイライズにもローライズにもなります。

抜群の素材力とシンプルなデザインで、今や世界中のヨギー&ヨギーニの必須アイテムとなったbe present。「身体の声を聞き」「汗をかき」「自身を取り巻く環境に注意を払い」「楽しむ」そして、「今のこの瞬間に感謝する」。 be presentのコンセプトは、ただのヨガウェアではなく、そんなライフスタイルが現れています。

ヨガパンツの定番ビープレゼントのコナパンツになります。
ビープレゼント社が独自に開発した素材「プリーズ・ウィーブ」は、 高性能なコットン・ナイロン・スパンデックスを混紡し、大変伸縮性 に優れています。

ビープレゼント | bepresentの定番チャクラタンクトップになります。 バックにチャクラなどプリントがかわいいリブタンクは、オーガニックコットンを使用しており、 肌にもやさしいタンクトップです。

ビープレゼントのトップスTシャツになります。
フロントにに月柄がプリントされています。
コーマコットンを使用した肌触りがよく柔らで艶があり、しっとりとした手触りが特徴のTシャツです。

エキゾチックなデザインでインスピレーション豊かなヨガウェアを多数取り扱い!

裾のデザインがポイントのカプリ丈のフリルパンツ。
斜めにカットした裾のラインは、足元をすっきり見せてくれます。
ウエストリブも、腰回りをカバーしながら安心のフィット感。

フレアに揺れる裾がエレガントな一枚です。

ヴィクトリア・キーンの定番ジニーパンツ。
裾が絞ってあるので、足を上げるポーズでもめくれる事がなく安心です。
お尻から足首の上まではゆったりとしたシルエットで、体型カバーにも効果抜群!
ウエストリブも、腰回りをカバーしながら安心のフィット感です。

一枚の布をサイドでつなぎ合わせたような、特徴的なBOXシルエット。
両脇に生まれるの美しい生地のドレープがデザインのポイントです。
後ろが長めの丈になっているので、ヒップをさりげなくカバーします。

スリアという名前はサンスクリット語で太陽を意味するsurya=スーリヤにちなんでいます。
ヨガの基本は太陽礼拝。
万物に恵みをもたらす太陽の力を信じながら、深い呼吸とともに内なる世界に向き合う。
ヨギ、ヨギーニのライフスタイルを豊かに彩るために生まれたブランドです。

1 2