1. まとめトップ

【閲覧注意】テラフォーマーズ切ない死に様シーン特集

銀河を股にかけるスーパーSFバトル漫画テラフォーマーズにおいて、あまりにあっさり登場キャラが死に過ぎるため、その死にシーンをまとめてみました。名シーンもあれば、残念過ぎるシーンもあり・・・。

更新日: 2017年02月19日

moepapaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
16 お気に入り 521342 view
お気に入り追加

テラフォーマーズとは

『テラフォーマーズ』(TERRA FORMARS)は、作:貴家悠、画:橘賢一による日本の漫画作品。通称『テラフォ』。
2013年版『このマンガがすごい!』オトコ編で1位、『全国書店員が選んだおすすめコミック2013』で2位を獲得した。累計発行部数は2016年4月時点で1600万部を突破している。
2014年にテレビアニメ化、OVA化。2016年に実写映画化。

火星のテラフォーミング用に放たれて人型へ進化したゴキブリ「テラフォーマー」達と、それを駆除するために特殊な手術を施された人々との戦いを描いたSF漫画です。

実写はともかく、漫画ではすばらしいSFバトル漫画となっております。

感動死亡シーン

大切なものを守るため、等、感動の息絶え方をする者も多々います。

第一部、1巻のラスト前、好きになっていった仲間たちを守るため、投薬のし過ぎで暴走して死亡するも、満足気な・・・気高き最期

昆虫化能力の暴走にて天に召されゆくが、仲間を思うその姿に読者は涙しました。

順位も低いのに、がんばってテラフォーマーを捕獲したというのに、この悲しい死に様。艦長に想いも告げれず・・・ただ悲しさの漂うシーンです。
アネックス1号編からでは、親しい仲間内での初めての死者でしたね。

「ただ家族を守る」それだけだ、と言いながら、単身敵地に潜入。
大幅に敵戦力を削った後、薬物過剰摂取により壮絶な最期を遂げます。

感動というか、無残さに泣けてくる状況というか・・・
メインキャラミッシェルさんが、まさかの中国の刺客によりリタイヤ!?

ランキングこそ高くないのに、初期から仲間のため、上司のミッシェルのため、怪我もおして、がんばり続けてくれてたわれらがジャレッドさん!
最期も女性キャラをかばっての犠牲に!!!!
男の中の男です。

嘘だろ!?と言いたくなるような、ほぼ準レギュラーと化していた三条加奈子がマルコスをかばい死亡。切ない最期でした。

己の心臓をくりぬき、他者に移植するという驚異の独自専用武器を使い、小町艦長を救い、自身はそのまま死亡。
故郷を救うため、悪役ではあれど、最後まで何かのために戦い抜いた幹部でした。

おそろしいまでの覚悟、そして有言実行で火星に散ります。

あっさり死亡シーン

名シーンを作って死亡するキャラがいる影で、
そりゃもうあっさり、としか言い様が無いほどよくキャラが死んでしまいます。え、こんだけメインっぽかったのに、っていうキャラもあっさり死にます。

1巻冒頭から、本作のヒロインと思われた秋田奈々緒・・・テラフォーマーズとの出会い頭に瞬殺される・・・切ない

あれ・・・堅固なはずの、ニジイロクワガタの甲皮を出したのに・・・あっさり真っ二つて・・・切ない

副艦長で、しかも昆虫の強者、カマキリベースで期待したのですが・・・新型ゴキに鎌を奪い取られてあっさり一撃。

バグズ2号乗員達は、ほとんどが名前紹介も無いままにあっさりお逝きになられてしまいました。

アネックス1号到着前に忍び込んだテラフォーマーにより、キャラ描写

「筒を持たせたら北海一」とまでの触れ込みで期待させて登場するも、未知だった、メダカハネカクシの能力を持つゴキの噴射ダッシュ攻撃で一撃で首をもがれて死亡・・・切ない

なんていうか・・・ワンパンチで上半身消し飛ばされて終わりって、この扱いひどくね??
仮にもマーズランキング上位者だったのに・・・

切な過ぎる死亡シーン動画

結構どれもあっさり死んでしまっていますが、衝撃を受けますのでグロ注意です。

1 2





パソコン大好きシステムエンジニア。普段はパソコンを自作したり、ウェブサイト・ブログ作成をしつつ、トランポリン、ホットヨガ、体操、ジョギング等の運動をしている日々。