1. まとめトップ

【絶品】極旨・名店揃いの秋葉原駅周辺エリアのラーメン屋さん大特集

東京はJR秋葉原駅周りに広がる、日本屈指の電脳の街&オタクのための萌えの街、ここでも多くの若者や買い物客を虜にする多くの絶品ラーメン屋が出店しています。

更新日: 2017年03月07日

moepapaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
12 お気に入り 9041 view
お気に入り追加

秋葉原駅(あきはばらえき)とは

秋葉原駅(あきはばらえき)は、東京都千代田区にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)・東京地下鉄(東京メトロ)・首都圏新都市鉄道の駅である。
所在地は、JR東日本が外神田一丁目17番6号、東京メトロが神田佐久間町一丁目21番地、首都圏新都市鉄道が神田佐久間町一丁目6番地10である。

秋葉原駅周辺エリアは、かつては他では得られないような細かな電気部品や無線用品を売る電気街として、今ではオタクの聖地として、萌え文化の発信地として有名です。
観光客含め多くの人の集まる街ですので、人気のラーメン屋さんも多いです。

麺家きむら

裏路地にある隠れた人気店です。

安価でボリュームたっぷりのつけ麺☆

麺類メニューが豊富、しかも安いと評判。

らーめん影武者

濃厚なとんこつ醤油系、二郎インスパイア系のようで、盛りの良さ、脂、にんにく、どれもすごいです。

なんと!麺750gだそうで・・・相当な大食いでないと、ラーメンでこの量は・・・

メニューも豊富ですが、どれもこってり系でボリューミーな感じです。
山盛り、という注文があるのがインパクト大です。

富山ブラック 麺家いろは 秋葉原店

ブラックの名前通り、漆黒のスープです。

辛味噌味もあります。

秋葉原拉麺劇場 らーめん二男坊

1 2 3 4 5





パソコン大好きシステムエンジニア。普段はパソコンを自作したり、ウェブサイト・ブログ作成をしつつ、トランポリン、ホットヨガ、体操、ジョギング等の運動をしている日々。