1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

k_405さん

激ウマなヨーグルトがあるらしい

「ここ2~3年ずっと考えてたんだけど、ひとつの結論が出た。『会津の雪』を飲んだことがないなんて人生の半分を損してるという結論に! 飲んでない人を1~2時間くらい説教したあとに、言い過ぎたことに反省しながら風呂に入りたい」

会津の雪、ヨーグルトなら成城石井に売ってた気がする。ちょっと特別感ある瓶入りが。

会津の雪ソフトクリーミィヨーグルトが神奈川でも買えるところを探さねば!

会津の雪っつーことは福島県の物産店とかにあるかに?

ヨーグルッペなら知ってるけど会津の雪は知らない

会津の雪とは?

生乳本来の素朴な味わいで、青々とした牧草地が目に浮かんでくるようです。低温脱水濃縮製法が生み出す、クリームのようななめらかな口あたりも魅力。

「会津のべこの乳」でつくったヨーグルト「べこの乳 会津の雪」はTV番組『どっちの料理ショー』で、厳選素材として二度も紹介されています。

とっても濃厚

そして何よりこのヨーグルトの特徴はその固さ!
とってもとろ~~~りとしています。
けーぜは、「パルテノ」というヨーグルトも大好きなのですが、それに似た…
いやそれ以上に「とろ~~~り」「もち~~~~り」としています。

会社に戻り、さっそくストローを挿して飲もうとすると出てこない!
かなり強く吸い続けたら濃厚なヨーグルトが出てきました。
なんだこれ!? めちゃくちゃうめぇ!!!
でも、とても飲みづらいです。

この「飲むヨーグルト」・・・本当にクリーミイLOVE
どれぐらいクリーミイかと言いますと・・・
マックシェイクくらいのクリーミイさ!!!

濃厚な味わいの中にも、牛乳の濃厚さを感じることが出来る…まるでクリームチーズ!

こだわりの製法

会津産生乳100㌫の無添加濃厚ヨーグルトです。生乳から水分を抜き、牛乳本来の香りを残し、乳酸菌で発酵させており、チーズのようなコクと雪のような口溶けが魅力の商品となっています。

ここでも食べられます

会津中央乳業の全製品が揃う直営店。会津の雪ヨーグルトは、会津産の新鮮な生乳を添加物を使わず低温で濃縮。クリーミーで濃厚な風味が楽しめる。ビフィズス菌など4種類の乳酸菌を使用し、1gあたり、なんと8億個の乳酸菌が生きている。

1 2