1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

浜田が怖いは都市伝説?ダウンタウン浜ちゃんがいい人すぎて泣けてくるw

ダウンタウン浜田が怖いは都市伝説だった!?浜ちゃんに助けられた芸能人は華原朋美さん、細川茂樹さん、石田純一さんと多い。男が惚れてしまう浜田雅功の優しさとは?

更新日: 2015年04月10日

314 お気に入り 1528164 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■芸人から”恐ろしい人”と言われてるダウンタウンの浜ちゃん

田村淳がダウンタウン・浜田雅功との共演番組を欠席する恐れから、インフルエンザが一時的に治ったというエピソードを披露した。

3月2日のラジオ番組「ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB」ではロンブー淳さんが恐怖のあまりインフレンザが治ったエピソードを披露。

フジテレビで放送された正月特番。岡村がくつ下はまっすぐ飛ばずにコースアウト。「お前、まっすぐ飛ばさなアカンのちゃうんかい!?」と浜田に凄まれ、岡村は完全に放心状態に。

ナイナイ岡村さんも過去にトラウマになり恐怖を覚えたエピソードを披露したことがある。

・数々の浜田恐怖伝説が存在する

東野幸治の背中をエアガンで撃ちまくり、雨上がり決死隊の宮迫博之を車でひきかけながら「殺すぞ!」と逆に声を荒げ、

番組収録のロケ中に雨が降るとスタッフに「やませろや!」と理不尽な怒鳴り声をあげるなど、数々の恐怖伝説で語られるダウンタウンの浜田雅功。

▼そんな伝説を持つ浜ちゃんだが、実際は多くの芸能人の救いの神だった

・華原朋美さんは浜ちゃんに励まされた

音楽番組「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」華原さんは最終回で、司会のダウンタウン・浜田雅功さん、松本人志さんとの意外な思い出を明かした。

浜田さんの楽屋にご挨拶に行った時に『私辛いんです』とか言ったら、『オマエな!辛いことあってもな、そうやってな、辛いことを重ねていって大人になるんや!頑張れ!』って言ってくれた

・悩む細川茂樹さんの背中を押した浜ちゃん

『仮面ライダー響鬼』のオファーを30代の時に受けた細川は、自分が出演することで若い俳優のチャンスを奪ってしまうのでは、と悩んだ時期があったそう。

そこで相談したのが、「この人の言葉だったら信用できる」という、ダウンタウンの浜田。

浜田に「やれ! やれ! うちの番組でイジったるから!」と言われたことで、オファーを受ける決意をしたとか。

細川は公式ブログのプロフィール欄で、浜田について言及。次のようにつづっている。
「今自分がブレずに仕事が出来る礎を教わったと感じている。最近特に優しいんだよなぁ…親分」

・罰ゲームに悩む石田純一さんの背中を押した浜ちゃん

1996年不倫騒動の影響で全く仕事がなかった石田は、浜田が司会を務めるクイズ番組で「不正解だった解答者の顔にパイが投げられる」という罰ゲームがあった

浜ちゃんは「石田純一だからおもしろいんですよ、他の奴がパイぶつけられても、オモロい事なんか何も無い!だから仕事を選ばず、どんどん出演された方が良いですよ!」と温かい声をかけた

・濱田岳さんとコミュニケーションをとった浜ちゃん

ドラマの主演を務めた「ダウンタウン」の浜田雅功が気にかけ、濱田岳をイジりながら積極的にコミュニケーションをとってくれたという。

・カンニング竹山が浜ちゃんの優しさに感動

1 2