1. まとめトップ

【切ない】アンパンマン◆メロンパンナちゃんと姉ロールパンナの姉妹愛!願いは2人で一緒にいられる事!

とにかくメロンパンナちゃんとロールパンナちゃんの姉妹が切ないんです。一緒にいたいだけなのに。いつか一緒に暮らしたい。。。

更新日: 2016年07月11日

11 お気に入り 324017 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

y-TANIGUCHIさん

◼︎みんなメロンパンナちゃんにメロメロ♡♡♡

@utasuki_konatu ありがとうございます(୨୧ ❛ᴗ❛)✧メロンパンナちゃん!!!かわいい!

@west_meronpanna どーしよ。 メロンパンナちゃん可愛すぎるんだけど。 やばい、きゅん死しそう。←

@RMLEEE しょくぱんまんじゃなくてメロンパンナちゃんがいい

◼︎メロンパンナちゃんってどんな子?

メロンパンナちゃん
1992年に誕生しました!

第200話「メロンパンナちゃん誕生」
アンパンマン達の新しい仲間、愛の花の蜜のパンでできたメロンパンナちゃんが登場します。

ある夜、きれいな流れ星を見て、ジャムおじさんはアンパンマンたちの新しい仲間を作ることにする。
次の日、勇気と同じぐらい大切な愛のあるパンを作るため、ジャムおじさんたちは幻の谷へ愛の花を探しに出発する。
ばいきんまんの度重なる妨害にもくじけず、ついに愛の花を手に入れたジャムおじさんたち。
ばいきんまんの攻撃でアンパンマンたちがピンチになったとき、ついにメロンパンナが誕生する。

それいけアンパンマン第200話メロンパンナちゃん誕生:「みんなが幸せに生きて行くためには勇気と同じくらい優しさが必要なんだ。だれにでも優しく愛の心を持ったパンが、メロンパンナちゃんなんだよ」

ジャムおじさん、いいこと言う。

こころ やさしい おんなのこ。
だれでも メロメロになる メロメロパンチを つかう。
おねえちゃんの ロールパンナが だいすきだけど、
なかなか あえなくて さびしく おもっている。

メロメロパンチを食らうと、メロメロメロー♡となってしまう。

◼︎メロンパンナちゃんにはお姉ちゃんがいる!

メロンパンナより後に生まれたが、メロンパンナの希望により姉ということになっている。ついでに言うとバタコの妹でもある。

ジャムおじさんにメロンパンナちゃんが「お姉ちゃんが欲しい!!」と願って生まれたのがロールパンナちゃん。

メロンパンナが偶然見つけたまごころ草という珍しい花の花粉と、メロンパンナのメロンジュースを生地に混ぜ、「ひとに優しく、ひとに尽くすように」との願いを込めて作られた。

もちろんロールパンナちゃんも、メロンパンナちゃんの事を大切に思っている。

ジャムおじさんが いれた まごころそうと、
ばいきんまんの いれた バイキンそうで、
せいぎと あくの ふたつの こころを もった おんなのこ。
メロンパンナちゃんの おねえちゃん。

バイキンマンの悪い事をする中で、これが一番悪い事だったんじゃないだろうか。。

「まごころ草」(ジャムおじさんが添加)に加え、ばいきんまんの工作により「ばいきん草」が混在したまま生誕し、不定期に善悪が逆転する宿命を背負った。胸のふたつのハートは善悪の状態を示し、悪に染まった場合は体色も黒となりアンパンマンの敵となる。

出典yaplog.jp

ロールパンナちゃん、可哀想。。。

悪い心に染まり、体色が黒く変化した状態はブラックロールパンナと呼ばれる。

「アンパンマンを倒す」という心と、
「メロンパンナのお姉ちゃんである」という心を持ち合わせてしまい、
苦悩しているロールパンナ。

1 2