1. まとめトップ

NGT48オーディション応募方法と合格するために必要な3つのこと

新潟県を拠点に活動するAKB48新グループ「NGT48」が誕生することが発表された。オーディション応募方法と合格するために必要なことをまとめました。

更新日: 2015年03月12日

7 お気に入り 176538 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

SANEさん

新潟に「NGT48」が誕生

「新劇場オープン決定」の文字が踊り、映しだされた全国地図で北海道や沖縄、四国、東北が次々とクローズアップされるなか、最後に「新潟」にスポットライトが当たった。

メンバーもびっくり!!

怒とうの発表に、高橋みなみらメンバーは、「え?え?」と絶句。高橋は「新劇場が新潟? 北海道か、沖縄かとか言われてきたけど」と意外な土地に驚きを隠せず。次期総監督の横山由依は「鳥肌立った」と放心状態で目を丸くしていた。

気になるオーディションの応募条件

NGT48のオーディションの応募の条件
■ 経験不問!!
■ 年齢制限として、小学5年生以上
■ 現時点でプロダクションに所属していない人
■ 女性
■ 日常的に所属先グループの専用劇場に通える

オーディションの詳細が徐々に明らかに・・・

「NGTオーディション応募は4月10日から」 となるという発言が、新潟日報のTwitterアカウント「新潟日報エンタメ編集部」にて発表された。

【エンタメ編集部速報】今村支配人「NGTオーディション応募は4月10日から」 pic.twitter.com/29esZudazc

偽アカウントでのオーディション情報には騙されないで!!

NGT48オーディションは、Twitter上で募集は行いませんので、
オーディション募集を喚起するメッセージ等には十分ご注意ください。

なりすましツイッターではオーディション告知も掲載されているようで「NGT48オーディションは、Twitter上では募集は行いませんので、オーディション募集を喚起するメッセージ等には十分ご注意ください」と警告した。

オーディションに合格するためには!?

⊿書類審査から差をつける

オーディションではまず書類審査が行われることがほとんどです。
魅力的な応募書類を書くことはオーディション合格へ第一歩です。

主催者側がオーディション用紙や応募フォームを用意している場合があります。もちろんこの場合は用意されたものを使って応募してください。
ない場合は、一般の履歴書ではなくオーディション履歴書を使ってください。オーディション履歴書を使う利点は次のとおりです。
・写真を貼れる部分が大きいこと
・スリーサイズを書けること
・保護者同意欄があること(特に未成年者の方向け)
・レッスン経験や出演経験を書けること

書類審査の秘訣は、会いたいと思わせる書類を書くことです。
良いオーディション用紙だと面接の流れも良くなるものです。

⊿スピーチの練習もしっかりやる

1 2 3