1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

恋愛に効果的!寒い冬も「美術館デート」が絶対オススメ!

寒い日が続いていると、出掛けたい気持ちはあるものの面倒だからいっか…なんて思うことってありますよね。そんな時は、美術館へ出掛けてみませんか?冬の美術館は意外と穴場で、恋愛にも大きな効果をもたらしてくれます。いつもとちょっと違った雰囲気が2人の仲を深めてくれる美術館デートについてをまとめてみました。

更新日: 2015年01月28日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
217 お気に入り 75522 view
お気に入り追加

▼美術館デートってやっぱりステキ♪

けど確かにデートで美術館っていいよね。相手が全く興味ない人だとアレだけど

デートするなら美術館か博物館が良いな〜遊園地は残念ながらあまり楽しくないし盛り上がれないのでガッカリさせる

▼寒い日のデートは、出掛けるのも億劫になりますが…。

出掛けたら出掛けたで楽しいけれど、寒いし、面倒だから、今日は「おうちデートでいいかな…」と思う時ってありますよね。

▼そんな時は、美術館に行ってみない?

アートに触れるだけでなく、アミューズメントスポットとしても魅力のある美術館。
最近では、オシャレなカフェやレストランが併設されている美術館も多くあります。

カフェが併設されている美術館も多いので、芸術に浸りながらおしゃべりを楽しむ特別感

▼大人デートの定番でもある美術館。

何となく敷居が高く感じられますが、2人でゆっくりするにはピッタリの場所でもある美術館。
「好き・興味があるものでなければ楽しめない」と言う方もいますが、最初こそ興味はなかったけど、行ったら好きになったと言う方も多いようです。

異性を誘いやすく、かつ文化系のスマートな印象を与えることができる美術館デート。

ちょっぴり知的で、日常から解放してくれる美術館は、大人っぽいデートを目指しているカップルにピッタリのスポット

自分が知らなくとも連れて行ってもらえれば見識を広めるきっかけになる

□どうして美術館デートがいいの?その理由とは?

●「美術館」と言う独自の雰囲気が親密感をアップさせる!

いつもとちょっと違った雰囲気が2人の仲を深めてくれます。

「美術館」という日常から離れた独自の空気が漂う空間は、
2人の関係性に親密度や変化、良い効果を与えている

落ち着いた雰囲気が、2人の仲をグッと深めてくれる

日常と異なる空間で時間や場所、思い出を共有することで、二人の心の距離はグッと近くなる

●「吊り橋効果」で、より相手にドキドキしてしまう!

「つり橋効果」とは、揺れるつり橋を渡ったことによるドキドキを、つり橋を渡った相手へのドキドキと思い、恋愛感情と思い込む効果を言います。

目が合っただけでドキッ、話しているだけでドキドキしてきたり。

芸術を目にした驚きや好奇心によるドキドキは、恋愛感情に繋がる

恋愛のはじまりに欠かせないときめきやドキドキ。うまく作り出すことで気になる異性に「もしかしたらあの人のこと好きなのかも?」と思わせることができます

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう