1. まとめトップ

メディアコマースとは何か!何も買わない人にも毎日ECサイトへ来てもらう手法

従来のモール出店型のECではなく、自社メディアとしてECサイトを運営する「メディアコマース」を指向する事業者が目立ってきた。価格や品ぞろえ競争とは一線を画す新たなEC戦略の可能性を探る。

更新日: 2015年01月27日

1 お気に入り 1162 view
お気に入り追加

濱渦社長によると、メディアコマースの成功事例として注目しているのが「北欧、暮らしの道具店」(株式会社クラシコム)だという。

ファッションECサイト大手「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」を運営するスタートトゥデイは、昨年7月に電子雑誌書店「マガストア」を運営するヤッパを子会社化した。

逆にメディア側がEC事業者を取り込んだのがクックパッド。生活雑貨などを販売するECサイト「アンジェ」を運営するセレクチュアーを昨年7月に子会社化。

1





【これは使える】旭化成 サランラップに書けるペン ⇒キャラ弁苦手な主婦にも
http://matome.naver.jp/odai/2147254466557146901