1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

要らなくなったセーターで作るネコのベッドが素敵だった

そろそろ冬物の片づけも考え始める季節ですが、ペットのためのすばらしいリサイクル方法があるようです。

更新日: 2015年02月19日

えび天国さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1378 お気に入り 303693 view
お気に入り追加

ネコちゃんベッドの、面白い作り方

あなたの古くなった長袖セーターで、簡単にペットのベッドが作れるんです。ポリエステルの綿を詰めて、部分部分を糸で留めるだけで完成です。

説明文は、「×を縫え」。
以上。

分かりやすい。

捨てる前のセーターで作る、ネコのベッド。
英語が分からなければ、1分45秒くらいから見ましょう。
畳針レベルの太さの針でいいらしいので、このくらいの縫い物なら誰にでもなんとかなりますね。

…それはまだ出来てないから…(返して…)

胴体部分にも綿を詰め込んでふわふわにするとこんな感じのようです。

猫に限らず、ペットなら何でも…私たちはウサギさんのためにこの方法でベッドを作ってやりました。

素材もセーターでなくても、トレーナーや長袖Tシャツでも結構。首回りが大きく開いていない長袖の衣類であれば、この方法で素晴らしいベッドができますよ。

例えばこれはアクリル素材のカットソー製だということでした。
これなら暖かい季節でも使ってくれそうです。

要らなくなったセーターで作るネコのベッドが素敵だった - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214223639… こちらを参考に、奥にしまってあったコットンセーターで作りました。 pic.twitter.com/z0e2mDpC1n

すみません。使わせてください。
このセーターの丸首が耳になるアイデア、思いもよらなかったのでぜひ普及させていきたいです!

ペットのためのアップサイクルとして考案されたベッド

トレーナーから作る箱型ベッド。これは手作りサイトの商品だそうで、さすがに出来上がりがきれいです。
手芸に詳しい人に見てもらったところ、袖のかくかくした部分は、綿を詰めながら折り目部分も縫うとこの形になるようです。

下の白いセーターベッドは、古着屋で購入したセーターをペットベッドにアップサイクルして、動物シェルターに寄付されたベッド…。素敵だと思いませんか?

ストーリーももちろんですが、縫いかたが模様になってるっていうんでしょうか。デザインになっていて、あらゆる点で素敵です。

「アップサイクル」とは、従来から行なわれてきたリサイクル(再循環)とは異なり、元の製品よりも次元・価値の高いモノを生み出すことを、最終的な目的とする。リサイクルによる製品のアップグレード

なるほど。確かにこれは、アップサイクル。

新品がいいな…という方には、布から作る方法はこちら

ちゃんと生地を買ってきてから作るペットのベッド。
これはミシンがあって、平たい布から難しいものでも作れるような、すごい人向けのようでした。

1





えび天国さん

今年もまた好きなこと、調べたことをマイペースにまとめていきます。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう