1. まとめトップ

約束したけど…直前になって面倒になるのは何故?

ノリノリで遊ぶ約束をしたけど…直前になって面倒、憂鬱になってくる…そんなのことってありませんか? 私はあります…。頑張って行くんですけどね。何故なんだろう?

更新日: 2017年06月08日

piyon222さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
40 お気に入り 208188 view
お気に入り追加

▼どうして?約束の日の直前で面倒になる…

面倒っちゃ面倒だけど約束しちまったもんは行かなきゃいかんのだよなあ〜めんどくせえけど

仕事終わりに誰かと会う時、約束する時は楽しみなんだけど、行くまでが正直面倒だなって思ってしまう。でも会うとすごく楽しくて、帰りは会えて良かったって心から思う。

約束の日が近づくにつれ嫌になる…派

会う日まで、明後日か(・・;)、明日か(・・;)ってカウントダウンして、めんどくさ〜!って思う。でも会えば本当に楽しいし、いっぱい話せて良かった!って思う。友達との約束なんてこれの繰り返し。

前日が一番憂鬱派

わかる。
ノリノリで予定計画したのに、なぜか前日は億劫でたまらない。
でもなんだかんだ、当日は楽しんでる。
めんどくさい性格です。

相手のドタキャンを待ってしまう派

当日に友達から急用が出来たと断りの連絡が来たら内心ヒャッホーって喜んでしまう。

相手からの、今日どうする〜?今度にする〜?の連絡をギリギリまで願ってるw

当日むこうから「風邪ひいた、延期して。ごめんよ。」とかメールくると、
「楽しみにしてたけどしょうがないよ。ゆっくり休んでね(●´∀`●)」とウキウキで返信。

▼理由は人それぞれ?

家が好き派

ひきこもり体質なので、準備もできてるのに約束の時間ぎりぎりまで悩んでしまいます。

外に出るのがめんどくさいんですよね。

ドタキャンはしたことないけど、ドタキャンはいつも考える。

準備が面倒…派

近づくとってか、当日準備するのが面倒で嫌になる時はある。
だから約束はせず暇な時に突発で遊ぶようになった。

旅行の約束もちょー楽しみにしてたのに
準備とか予約とか億劫になるー
でも行けば誰よりも楽しんでる(笑)

不安になる派

めっちゃわかります!
会う友達が嫌いとかではなくて、相手を楽しませれるだろうか?その場を盛り上げれるだろうか?と何故か不安になります。
こんな私で相手はつまらなくないだろうか?という気持ちになり、考え過ぎて結果ドタキャンしたくなる。

一人はラクだけどやっぱさみしくて、
誰かと一緒にくだらないお喋りしてゲラゲラ笑ったりしたいけど、
もし盛り上がらなかったらどうしよう、て気を遣う。
私と二人だとつまんないだろうとか
そんなことを考えてるだけで疲れちゃって、行きたくなくなる。

▼でも…行けば意外と楽しい!

そーそー!
行くまでが憂鬱になる!
行ってからはまぁ楽しいけど~
ドタキャンはしないよ!

1 2





piyon222さん

このまとめに参加する