1. まとめトップ

パチパチ弾けるスパークリングマカロン登場!!

不二家より弾けるスパークリングマカロンが登場!!

更新日: 2015年01月28日

5 お気に入り 3947 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

adamutoibuさん

マカロンとは!?

マカロンはフランスの代表的なお菓子だと思われがちですが、じつはイタリアが発祥の地。語源は、パスタのマカロニ。16世紀にフランス国王アンリ2世に嫁いだ、カトリーヌ・ド・メディシスによってフランスに持ち込まれたと言われています。

1832年、老舗「ダロワイヨ」がマカロンリスと呼ばれる表面がツルッとした、アーモンドのクリームをサンドしたものをパリで最初に発売したのが、現存しているマカロンの原形とされています。

メレンゲ、アーモンドプードル、砂糖を用いたフランスの代表的な菓子。色どりも豊富で「マカロン 画像」で検索するとそのカラフルさが目を愉しませてくれるのがわかる。
ちなみに日本にはマカロンが独自発展したと思われる菓子「まころん」というものが存在する。

そんなマカロンから今までにないスパークリングマカロンが登場

不二家は1月30日、炭酸飲料をイメージした「スパークリングマカロン」を不二家洋菓子店で発売する。3個セットで税込500円。

コーラ、ラムネ、レモンスカッシュの3種。弾けるキャンディ入りクリームをサンドした、口の中でパチパチ弾ける不思議な触感という。

パチパチするマカロンとはどんな感じなのでしょうか!?
発売日が待ち遠しいですね♪

不二家からスパークリングマカロンなんて出るのか。 パチパチみたいなのぶち込むのかな?とりあえず頭に入れておこう。

不二家のスパークリングマカロン、美味しそう( ☆∀☆) きになる。

これは食べたい!!!→ パチパチ弾ける炭酸系「スパークリングマカロン」不二家から登場 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/15…

1