1. まとめトップ

NHK「あさイチ」でも泣いた!照英の「号泣」ぶりが業界でも注目が集まってるw

号泣する俳優・照英さんがいろいろ話題になってますw

更新日: 2015年03月20日

3 お気に入り 7085 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

justastarterさん

◆照英さんの「号泣」ぶりが話題となってます。

照英(しょうえい、1974年4月4日 - )は、日本の俳優、タレント。本名、高橋 照英(たかはし てるひで)。
埼玉県鴻巣市出身。所属事務所は自身が代表を務める株式会社エス・プログレス。埼玉県立鴻巣高等学校、東海大学体育学部卒業。身長184cm。体重72kg。2015年1月29日放送の『あさイチ』で靴のサイズは28cmであることを公表した。

照英さんって本当によく泣きますよね。笑顔の写真よりも泣いている写真の方が多いんじゃないかと思うくらい。

食レポであろうと、銭湯のリポートであろうと、少しでも切ないような心温まるエピソードを聞かされると、すぐに涙がでます。

◆「照英が泣きながら」と検索すればかなりの量のコラ画像が出てくるほど

照英が泣きながらドラゲナイしてる画像ください! pic.twitter.com/uYKxIcuA4C

◆「マツコ&有吉の怒り新党」でも取り上げられ、照英の号泣ぶりをマツコも絶賛

マツコ&有吉の怒り新党(マツコ・ありよしのいかりしんとう)は、テレビ朝日で放送されているトークバラエティ番組である。通称「怒り新党」。
募集した「ちょっと腹立つけど、これ怒っていいですか?」という視聴者からの投稿メール(怒りメール)に対して、マツコ・デラックスと有吉弘行が怒っていいかどうかを判定する。

21日放送の「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)で、マツコ・デラックスが、号泣する俳優・照英を絶賛。

この日の同番組は「新・3大『旅人 照英』での突然入る涙スイッチ」と題し、照英が情報番組「プレさた」(東海テレビ)で見せた号泣シーンを特集

【コロッケを食べて号泣w】

照英はその後「子どもたちのために作ってくれてるんだとおもったら、胸がいっぱいになっちゃった…」「一生懸命生きてる人って、やっぱりいいよね」などと呟き、本当に号泣してしまった。

【マッサージ機で号泣w】

照英はマッサージ機に座ると、「これ、俺のおじいちゃんにやれせてあげたいな…」「俺、おじいちゃんに色んなこと教えてもらった…」などと祖父の思い出を語り始め、号泣してしまった。

【鶏のすきやきで号泣w】

照英は、あつあつの鶏をほおばりながら、順調にレポートしていた。その後、店の主人に自身と同じ年代の息子がいることを知ると、照英は「父親が年取っていくのがイヤなんだ」「一生懸命恩返ししようと思ってるけど、まだまだ足りないんだよね」ともらし、号泣してしまった。

◆マツコも号泣する照英が大好きみたい

VTRを見たマツコは「やっぱり好き」と照英を絶賛。有吉が「泣くだけじゃないからね。喜怒哀楽が激しい」と忠告すると、マツコは「受け止める」とベタぼれだった。

◆twitterでも照英の号泣特集を待ちわびていた人たちがたくさん

1 2 3 4