1. まとめトップ

【衝撃】まさに悪夢!スマホの液晶に付いた菌を可視化したら地獄だった!

昨年くらいからスマホがトイレの便器の数倍汚いという記事があり気になっていたのですが、今回視覚化した記事があったのでまとめました。※違いがあるのは認識してますが、このまとめでは単純に目に見えないモノ(ウイルス、真菌、細菌)をひっくるめて『菌』と表現していることをご了承ください。

更新日: 2015年04月06日

bluegoatさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4 お気に入り 6904 view
お気に入り追加

●スマホが汚いのはわかっているけど、どのぐらい汚いの?

4人に1人の割合で、スマートフォンや携帯電話が、許容可能な細菌レベルの最大10倍程度も不潔であると判明

いやいやいや、ありえないくらい気味悪いですm(__)m

発病は突発的で、発熱、悪寒、頭痛、筋肉痛、食欲不振などから、嘔吐、下痢、腹痛などを呈する。進行すると口腔、歯肉、結膜、鼻腔、皮膚、消化管など全身に出血、吐血、下血がみられ、死亡する。致死率は50 - 90%と非常に高い。(Wikipediaより引用)
※可能性がゼロではないという意味を込めてます。

●たとえばどんな菌がいるの?

病院から盗んだスマホにエボラ出血熱の病原菌が付着しており、盗んだ人がエボラ出血熱に感染したとのこと。

ヒトの膿瘍等の様々な表皮感染症や食中毒、また肺炎、髄膜炎、敗血症等致死的となるような感染症の起因菌でもある。(Wikipediaより引用)

O157などの病原性大腸菌だけでなく赤痢菌・サルモネラ菌などの病原性細菌による汚染が疑われる。(goo辞書より引用)

スマホは病原菌の温床、異常な数のふん便性大腸菌群が付着=専門家

怖いですね^^;

スマートフォンは病原菌の温床、風邪や下痢などの健康被害も? [スマホ] - iPod LOVE ipod.item-get.com/2012/10/post_1…

●キレイにするにはどうしたらイイの!?

富士フイルムは、独自の抗菌コート技術「HYDRO AG(ハイドロ エージー)」を開発した。従来の銀系抗菌剤を使った抗菌コートと比べて、約100倍の抗菌性能を実現するという。

iPhoneに対応した世界初の光触媒保護フイルム「サガン」 フイルムの表面が汚れても、驚異的な抗菌、抗ウイルス効果を発揮し、清潔なスマホ画面を保ちます。

こういう商品が出てくれれば安心ですね!

職場にある手の消毒用アルコール圧倒的に皆の手よりスマホを消毒してる

【スマホのタッチスクリーン】 スマホのタッチスクリーンは便器より汚いことがある。 たまに除菌してあげると、風邪などにかかるリスクが減る。 pic.twitter.com/hxUSqeikKB

1





退屈な毎日に一石を投じるため縁を大事に日々奮闘中です!霊感無いけど心霊マニア歴30年!超猫好き!パワースポット・神社好き!天然石好き!フォロワー募集中!