1. まとめトップ

青いものまとめました

青いものまとめただけです。いろいろ有りますよね。空、海を始めLED等。

更新日: 2017年04月21日

ken.toshimaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 141878 view
お気に入り追加

イメージ

誠実であったり、信頼を印象づける色。
水や空気がその色に見えることが多いので、澄んでいる状態を表現するときにも印象付ける役割を果たす。

落ち着きがある反面、全面に出にくいものなので、主張が弱い。

空といえばやはり・・・。

透き通った宇宙まで続く深い青色。地面に近いところは明るく白っぽいが、見上げていくと青くそして黒っぽくなっていく。

雲が一つもないとなんともそっけない。やはり雲があってこそ、青は引き立ちます。

海もやはり・・・。

島のまわりから美しいグラーデーションとなった海。

リゾート地でしょうか?美しい青い海が広がり、白い砂浜もあります。

こんな幻想的な青い海もごくたまに見かけることがありますよね。

波立っていて、ちょっと暗くなってきた海。

青い炎

燃焼状態が良いと、赤い色ではなく、ホントに真っ青な美しい炎になる。

青色LED

美しいですよね。発光ダイオード。

青色に輝く白熱電球の替わりになるような明るさそして、省電力性を兼ね揃えた発光器。

青の洞窟

有名なイタリア・カプリ島にある海食洞。
海底が大理石で白く海底から反射する。
水は青色の波長をよく通す。他の赤・黃・緑などは吸収され、青が海底に届き反射する。
洞窟内は暗いので、より青い光が引き立つ。

アジサイ

ニゲラ

バラ

これはプリザーブドフラワーかな?

真っ青な色をしたバラは世に出ていませんが、色を付けるとこんな感じに。

ネモフィラ

1 2 3 4 5





主にWeb・サーバー関連の情報、三重県ネタをまとめています。