1. まとめトップ

近場でも会える!?水族館のペンギンさん達がかわいい件

本来南極圏に多い飛べない鳥類ペンギン、でもそんな愛らしい生物に近場で会える水族館が多々あります☆

更新日: 2017年10月31日

8 お気に入り 3031 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moepapaさん

ペンギンとは

ペンギン (英語: penguin) は、鳥類ペンギン目(学名 Sphenisciformes)に属する種の総称である。ペンギン科(学名 Spheniscidae)のみが現生する。

主に南半球に生息する海鳥であり、飛ぶことができない。

切ないことに、ペンギンさんは海鳥ではあるものの・・・飛べないそうです。ってこのフォルムで飛べてもびっくりですけども。

模様と姿勢で・・・ペンギンさんに極めてよく似ていますが・・・これは猫ですw

近場で見られる

ペンギンさんとは、本来南半球で見られる鳥類ですが・・・こんな日本の大都会でも、いろいろ見れる機会があるものです。

ペンギンのいるBAR

近年人気となっている、池袋にあるペンギンさんに会えるBARです。

なんと!?東京都内池袋にて、BARでペンギンさんに会えます!!

なんと店内でペンギンさんを飼ってる!!
店内にあるデカ水槽にて、ペンギンさん生活しています☆

店内のつくりから、各席からペンギンさんが見えるようになっています。

夜間には、お客さんによる餌やりタイムまであります。ペンギンさん好きにはたまらないイベントタイムです。

水族館

日本全国の水族館でも、かわいいペンギンさんたちを飼っているところが多く、近場でペンギンさんに会いに行けます。

新江ノ島水族館

ペンギン・アザラシコーナーにて、かわいいペンギン達に会えます。

ペンギンさんいっぱい☆

すんごいカメラがん見w

鴨川シーワールド

ペンギンさんもたくさん♪

1 2