1. まとめトップ

【要注意】悪質ポイントサイト一覧まとめ【危険】

【5万円GET】【魔法石100個当たり】等の誇大表現をして実際換金できないポイントサイトなど、悪質で注意が必要な、危険性の高いポイントサイトのまとめ。

更新日: 2015年10月09日

16 お気に入り 553056 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nozomin38さん

悪質なポイントサイトとは?

【おめでとう!5万円GET】【新規登録で5000円!】【魔法石850確定】など一見おいしいと思わせておいて登録・広告利用を促しているポイントサイトが多数存在します。

では実際にすぐ大金が手に入るのでしょうか??
もちろんそんな話があるわけなく、法をかいくぐり悪質な手口でユーザーを混乱させています。

そういった悪質手口の一部をご紹介します。

■完遂できないキャンペーン

【例:manekinの紹介ページ】

手順通り広告へ登録して達成メールを送る
⇒抽選で当たった人のみ50,000円当選メールが来る という内容。

・・・当たった人は本当にいるのでしょうか?
manekinはユーザーが広告を登録した際に「アフィリエイト広告費」というものを受け取っています。

ポイントとして一部還元されますが、それはポイントを換金しなければ0円同様。
そしてmanekinは[15,000円]分のポイントを貯めないとポイント換金できない仕組みになっています。

例えば広告が10件用意されていて、10件の広告に登録すると1万円プレゼントしますというキャンペーンがあります。
10件のうち、初めの5件くらいは無料の広告サイトで、6件目からが有料サイト、最後の1個が成果にならない広告になっています。

アイテムを受け取るために10個の無料・有料サイトに登録をさせられ、そして肝心のアイテムは抽選ですよね。
24時間以内に当選者にメールで通知するようなことを言っていますが、この抽選は本当に誰かに当たっていると思いますか?

■異常に高い最低換金額

ポイントサイトにとって、換金=出費になります。

この換金に対するハードルが高いサイトほど、
ユーザーに還元する意識の低い、悪質なサイトといえるのではないでしょうか。
(しかし広告への登録をさせる為、すぐに高額ポイントがもらえるという表現をします。)

通常のポイントサイトは300円~500円から換金できます。

換金が15000円っていうのがまず悪質ポイントサイトでよくある設定ですよね。

悪質ポイントサイトの特徴としては始めは無料サイトなので通常ではありえないくらいの高ポイントが貰えます。
そして換金額に近づくと急にポイント還元率が低くなります。

■迷惑メール

先ほど登録した4サイトから、携帯の方に迷惑メールがバンバン入ってくるではないか!!

■退会できない

手順通り、登録情報の変換から退会手続きを行ったのですが、
退会メールが来て、それから退会ページにとんでも、肝心の退会ボタンがありません。

ポイントサイト「ポイントモール(pmll.net)」で退会方法を探している方が多いようですが、退会できない、退会手続きのやり方がわからない、完全退会がでないと言ったトラブルが非常に多いようです。

上記の特徴を持つポイントサイト【注意】

1、manekin(マネキン)

おい。manekinとか使ってるやつ。それ換金するのに三年はかかるぞ。諦めろ。

【拡散希望】manekin(マネキン)はすぐに退会できると謳いながら絶対にさせてくれない詐欺サイト

manekin潰そう隊 詐欺ポイントサイトのmanekinに一泡吹かせる為に登録と拡散お願いします manekinのイベントはデマでした 向こうの人達の戦略で、換金はフツーの人は出来ません イタメは絶対にきません maneking.jp/index.html?gui…

2、キラキラウォーカー

キングダムハーツアンチェインドキーのジュエル27,500個スクラッチキャンペーンで1等が当たった!なんて決して喜ばないように。抽選抽選抽選抽選抽選抽選抽選抽選抽選抽選抽選です。 #キラキラウォーカー pic.twitter.com/I4pCQCO5fI

アフィリ業界の仕組みがある程度分かってくると、キラキラウォーカーの犯罪性がよく分かってくる ったくいつの時代になっても悪徳商法は尽きないもんですよね・・・

3、ポイントGO

「モンストオーブ880個無料配布キターーー!!」
などモンストの2chまとめ等で掲載されている自作自演の釣りサイトにご注意。
モンスト公式のように書かれてますが、ゲーム会社とポイントGOは何の関連性もありません。

ポイントGOに登録をしてもオーブ850個を受けるためと題して怪しいサイトに10個を登録させられるだけです。その後オーブ850個(50000円)は厳正なる抽選の上で・・・というのがポイントGOの手口です。

1 2