1. まとめトップ

緑色のものまとめました

緑色のものをまとめました。やはり動植物やそれに関するものが多そうですね。

更新日: 2017年05月13日

ken.toshimaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 90521 view
お気に入り追加

イメージ

自然や森林などを表現する時に使われる色。
安全を表す事が多い色。

安全を表したり、自然を表すことが多い反面、毒もこの色であることがある。
そのため、表現によっては毒物や危険物そのものの色となるケースがある。

コケ

コケにはさまざまな種類があり、大きいもの・小さいもの、湿り気の強いものそうではないものがあります。形状も個々に違うようです。

牧草地

牛が写っていますが、牧草地の緑は美しいですね。

新緑

4,5月ごろの木々の下から見上げた空は光が溢れて気持ちが良いですね。
この時期に見られるものなので、「フレッシュ」や「新生活」をイメージすることが有りますね。

ネギ

薬味、鍋の材料、鳥の串焼きの間に挟まるような料理を引き立てる力を持った野菜。

キャベツ

野菜といえばこの名前が出てくる事が多いのではないかな。葉物野菜の代表野菜。炒めたり、ニたり、焼いたり様々な料理に合います。

ピーマン

子どもが苦手な野菜の一つ。でも、炒めものによく登場し、肉と合わせると絶品です。
色味がよく、色彩を豊かにする効果もありますね。

ゴーヤー

日本では沖縄で多く栽培されている野菜。ニガウリと呼ばれるほど苦い野菜。ゴーヤーチャンプルーにしたり、つけものや佃煮にしたり、お茶にすることもできます。

レタス

サラダに入っていることが多いですが、他にもサンドイッチ・ハンバーガーの間に挟まっていたり、しゃぶしゃぶに登場するなんということも。

1 2 3 4





主にWeb・サーバー関連の情報、三重県ネタをまとめています。