1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

持ち運び洗濯機に空飛ぶデジカメ……発想こそすべて!な最近の発明

インテリアとか好きで最新の商品を見ていると、いろいろ便利なものも不思議なものも表れています。家具・家電の小型化や便利化はもちろんですが、時には突き抜けた発想で斜め上の商品があって面白いです。

更新日: 2015年01月31日

1 お気に入り 7463 view
お気に入り追加

手のひらサイズの洗濯機が発表されました

もちろん丸洗いというわけにはいきませんが

その秘密はたったスプーン一杯のお水(約5cc)と「押し出し洗い」。汚れた部分に少量の洗剤を付けて、COTONで汚れをたたくだけ。

出かけ先でコーヒーやワインなんかをこぼすと落ちないですからねー

掃除機にパワフルなキャニスター型と手軽なハンディータイプが存在するように、洗濯機にも本格的な据置型と携帯できるハンディー型が存在してもいい

そんな発想が開発の支えだったとか

周囲のどこにも継ぎ目がないことがポイントです。360度どこから見ても美しく見せたかった

女性が持ち出すことを念頭に、おしゃれなアイテムを目指したようです

ガシンガシン!と変身する手乗りヘリコプター

Dr.スランプ的なあれに出てきそうな手のりヘリ。
ギネスに認定された世界最小ヘリコプターです。
ちっちゃいけれど高性能。

ヘリだけであれば、現在は指乗りサイズまでギネス更新していました。

デジカメというにはレトロな雰囲気ですが、デジカメになります!

手のひらサイズの小型ヘリに30万画素カメラを搭載。ジャイロセンサーを使って機体の姿勢を制御しながら写真と動画の空撮が可能だ。

きれいに映るかどうかは謎です。

ヘリのままだと持ち運びなどに気を使いそうですからね。

ヘリ本体を畳んでプロポに収納すると、デジタルカメラとして使えるユニークな製品だ。価格は8980円(予価)

小型化だけじゃない!椅子とエアコン合体させてみた

もちろん業界初です。
こちらはすでに発売されています。
もちろん冷房・暖房どちらも可能です。

座シート下の送風ファンが温風・涼風をシート表面に送風し夏場の蒸れや冬場の冷えを解消します。

椅子にスイッチついてるとわくわくするのは私だけでしょうか。

発想が大気圏突き抜けた結果

競技用卓球台と同一の寸法はもちろん、ボールへの摩擦やバウンドの均一性、盤面の光の反射なども試験され、認定規格に近い製品が実現しました

誰がそこまでやれといった……

リラックスしたムードでの会話や白熱した勝負での熱い思いなど、様々なものがボールと一緒に飛び交います。そんな場所に自然と人が集まり、コミュニケーションが活性化したり、リフレッシュを図ることによって一層クリエイティブな仕事場が生まれていきます。ピンポン球と会話のラリーで、仕事も遊びも盛り上がりそうです!

ま、真面目に考えてた!!

1





酔いどれキツネさん

エンタメ全般を扱う仕事をしています。特に漫画は常に面白いものや最新作をチェックしています。
しばらくお休みします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう