1. まとめトップ
  2. ガールズ

可愛く便利♡オフィスでも使えるマグカップカバー10選

マグカップに乗せるカップカバーは保温効果やゴミが入らなくてとっても便利!好きなマグと組み合わせて自分だけのお気に入りアイテムにしちゃいましょう♡

更新日: 2015年03月23日

263 お気に入り 201729 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

お家やオフィスで使うマグカップ

せっかくお茶をいれたのに家事や仕事でちょっと席を立つと、お茶が冷めたりゴミがはいったり…。

そんな時は保温とホコリを防いでくれるカップカバーがすぐれもの。
好きなマグと組み合わせて自分だけのお気に入りアイテムに早変わり!

▼お家の屋根のカップカバー

三角屋根の上に小鳥が乗ったキュートなカップカバー。
お家のデザインのマグカップの上に乗せれば
お家マグに早変わり。


http://item.rakuten.co.jp/importshopaqua/ymzk-cc-h/

ナチュラルな柄のマグと合わせてもキュート!

素材はクニャっとやわらかいシリコン樹脂。
木の模様が入ったパッケージもかわいいさの一つ。

色は4色あるので自分のマグカップに合う色の組み合わせが良いですね。

▼お花の上にムーミンが座るカップカバー

ムーミン谷に住むかわいい妖精。ムーミンと楽しい仲間達がテーブルを素敵に演出します。

http://item.rakuten.co.jp/toutouen/mm492-174/

ムーミンデザインのマグカップと合わせたセットもおすすめ。

モノトーンの食器と合わせてもシンプルで可愛い。

かばのマグカップに合わせても…!?

色は4色あります。
ムーミン:黄色
ミイ:赤
スナフキン:ブルーグリーン
ニョロニョロ:ピンク

▼氷にのったシロクマカップカバー

出典wamli.com

カップカバーの上には氷に乗った白クマがちょこんと可愛く座っています。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/mix-market/the-polar-bear-mug-lid.html

北欧テイストのマグカップと合わせても素敵。

アイスティーなどの冷たい飲み物を入れると
まさに南極!

湯気によって溶けてしまった氷の上にいるこの白クマは、実はあなたに訴えています。「南極の氷を溶かさないで」と。ただかわいいだけでなく、便利なだけでもない。地球環境を考えさせられるデザインです。

▼カバが顔をのぞかせるカバマグカバー

水面から大きな口を開けたカバが顔を出しているマグのフタ。

http://h-concept.jp/fs/hshop/d760

かわいいマグの上に乗せてちょっと個性的に演出。

カバの口をマグにひっかけられて便利!

▼かわいいアニマルが乗ったカーニバルカップカバー

Francfrancのカップカバー。
このカップカバーは大きめに作られていて、
直径8センチまでの大きなマグカップにも使えます。

うさぎカバーとウサギさん。
ぽんぽんが可愛い!

ビビットカラーのマグと合わせても○

色は4色あります。それぞれカラーとアニマルが違います。

▼リボンがついたカップカバー

リボンが付いていて乗せるだけで
ティータイムが華やかになるカバー。

シンプルなティーセットに合わせても○

1 2