1. まとめトップ

映画【はじまりのうた】感想まとめ・爽やかで、しあわせな映画【評価・評判・あらすじ】

『ONCE ダブリンの街角で』のジョン・カーニー監督最新作!!キーラ・ナイトレイが劇中で歌を歌います!

更新日: 2015年07月02日

6 お気に入り 25490 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

take0518さん

2015年2月7日公開

第80回アカデミー賞歌曲賞を受賞した『ONCE ダブリンの街角で』のジョン・カーニー監督が、同作に続いて音楽をテーマにして放つヒューマンドラマ。

恋人に裏切られた失意を抱えながらバーで歌っていた女性が、音楽プロデューサーを名乗る男との出会いを通して思わぬ運命をたどる。

主演は『つぐない』、『プライドと偏見』などのキーラ・ナイトレイと『キッズ・オールライト』などのマーク・ラファロ。キーラが披露する歌声や舞台となるニューヨークの街並みや、人気バンド・Maroon 5のアダム・レヴィーンの出演も見どころ。

シネマトゥデイ より

キーラ・ナイトレイの歌声が超魅力と話題の音楽映画です!

シンガーソングライター、グレタを演じたキーラ・ナイトレイは本作で、ギターを弾きながらキュートな歌声を初披露。

マルーン5のアダム・レヴィーン映画初出演でもあります!

歌がうまくて、セレブで、格好よくて、演技もできるってどういうことよ?

グレタの恋人役には、全世界アルバム・トータルセールス1,700万枚以上、グラミー賞を3回受賞した超ビックアーティスト「マルーン 5」のボーカリスト、アダム・レヴィーン。

監督は『ONCE ダブリンの街角で』のジョン・カーニー!

数々の映画賞を受賞、日本でも大ヒットとなった「ONCE ダブリンの街角で」(06)のジョン・カーニー。「ONCEダブリンの街角で」はサンダンス映画祭で話題をさらい、インディペンデント・スピリット賞の外国映画賞を受賞。

全体としての感想

1.観た後に爽やかな気分になれる「しあわせな映画」。
2.前評判通り、音楽面が非常に優れていると評判です。
3.キャストもかわいい、かっこいいと高評価!

1.「しあわせな映画」。観た後の爽やかさが大変好評です!!

『はじまりのうた』、しあわせな映画。音楽を演る悦び、音楽を聴く悦びに溢れてこぼれそうな映画。人生の深み等を追及する映画ではないので、気楽に観て、映像からスピーカーから幸せを浴びるべし。

「はじまりのうた」 なんて爽やかな映画だ。楽しかった。 見終わった後の心地よさよ。

ふはぁ(*´ω`*) はじまりのうた、ものすごく良かった(*´ω`*)(*´ω`*)

はじまりのうた見てきたよ!すごく良かったー。なんの予備知識も入れてかなかったのだけど、見た後の爽やか優しい余韻にエンドロール後もずっと座ってたくなった。これはなかなか、なかなか素晴らしい。バンドの音楽のシーンが多いので見るなら劇場推奨です

3週連続で今期No.1!とか言っちゃうシリーズ第1弾。はじまりのうた。素晴らしい。この映画をみて「ぜんぜんリアルじゃない」とかいう感想を持つ人間とはお友達にはなれないですね。リアリティ糞食らえ!なお伽話だしファンタジーだと理解してるからこそライブ収録シーンが楽しい。最高です。

はじまりのうた 良かったです 感性と共感のお話しといえばいいのかな ニューヨークの街並みと音楽がとてもよい なにしろ、キーラがかわいくてw 劇場もかなり混んでて観る前から熱気のようなものがあって、それも○。 ゲオアプリにてキャンペーンやってますんで、ぜひ!

2.主役は「音楽」といえるかもしれません。音楽にこだわった映画。

映画はじまりのうたを観てきました! この映画大好き!"音楽の力"がつなぐ出会い、心、かけがえのない時間。音楽って素敵♡何かを与えてくれる映画です♡前向きになれるし鑑賞後の余韻が心地良い(ฅ・ิω・ิฅ) p.twipple.jp/WOYob

んで、『はじまりのうた』も観ました!これ最後に観て良かった…テンポいいし歌楽しいし。こういう音楽ものって、あざといというか、くどかったりするじゃないですか。それがなくて。とにかく楽しい。サントラも帰りに買いました。

『はじまりのうた』期待通り最高! ストーリーも音楽も『ONCE ダブリン~』に負けないくらい素晴らしかった 声量が不安だったけど、キーラの歌声もキャラクタに物凄くハマってた マーク・ラファロとスタインフェルドちゃんの親子役も良い組み合わせ 観終えた後にサントラが欲しくなる傑作

1 2