1. まとめトップ

人気の英字リメイクはダイソーの黒のガラス絵の具が簡単

ダイソーにガラス絵の具というものが販売されているのをご存じですか?絵を描く感覚で簡単に貼ったりはがしたりできるシールがお手軽シールがつくれるんです。はがせるから、今までリメイクを躊躇してた大型家電などにもトライできそうです!!!

更新日: 2016年01月03日

515 お気に入り 82414 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nonopokoさん

ダイソーで人気のガラス絵の具

ガラス絵の具は店舗によって品揃えが異なるようです。
「赤」のように、袋に入った状態でぶら下がって売られていました。
色によって透明度に違いがあるようです。不透明色もあるみたいです。

黒だけは縁取り用なので透けません。

他の色はステンドグラスのように透けるためのものなので透けますが、黒はその周りを縁取りするためのもの。
だから他のものとは違い透けず、目立たせたい英字ロゴにもぴったりですよ。

ステンシルと違い飽きてもOK

飽きたら戻せるようにガラス絵の具で♪

出典pinsta.me

プリントするものと違い、色の濃さを自分で調整できるので、かすれた感じなどのニュアンスのあるプリントができるので人気のステンシル。
布や雑貨にはできるものの、失敗を恐れてなかなかトライできなかったり・・・。
ガラス絵の具だと飽きたらはがせるし、大型家電などへのリメイクにも使えます。

ガラス絵の具使い方

パソコンで好きな文字を好きな大きさで印刷して、その上をなぞります。

力の入れ具合が難しかったです。

ジェル状の絵の具なので、色を塗るというよりは置く感じです。

iPadで表示した文字をなぞってみました。

少し厚めに絵の具を置いていくのがコツのようです。そのまま一晩から一日おけば完成です。

完成した作品を、ビニールシートからうまく剥がすには、アイスノンのような保冷剤を使うといいようです。保冷剤にのせてしばらくおくと作品が冷えて固くなります。

作っていくと色んな文字を書いてみたくなります。
一日放置して完成したらシールのようにファイルからはがして、好きなところにペタ!!

PCで好きなフォントをプリントアウトして、セリアの写真フレームにダイソーのガラス絵の具で写しただけです

剥がせるから大型家電にもOK!

遊び心があるデザイン。

リメイクしずらかった洗濯機もほらこの通り♡

サインプレートをガラス絵の具で作るのも素敵。

絵に飽きたら全部剥がして、別のデザインを書こうかな

飽きてもはがせるのが嬉しいポイント。模様替えも楽々。

ガラス絵の具だから窓やミラーのリメイクも

ドアも男前リメイクが簡単にできる。

窓にも素敵なリメイクを!

フレームに好きな文字を飾ろう♪

1 2