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体質改善ダイエット!新陳代謝を上げて自然にスリムに痩せる方法!若さを保つ秘訣

新陳代謝を上げる事で、自然にスリムに痩せることができます。朝食をしっかりと食べたり、睡眠時間をしっかりと確保するなどの基本的なことから、運動をしっかり行うなど意識すると、自然に体重を落としてセクシーな体を実現する事ができます。

更新日: 2015年02月02日

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misukiruさん

生活習慣やどのような肌のケアをしていたかで、肌老化の始まる年齢や老化具合は人によって大きく変わります。

新陳代謝の重要性

冬になると、血行不良に鳴りやすくなって、肌細胞の新陳代謝が低下しやすくなると言われています。

エアコンなどを付けているだけで、お肌が潤いをなくしてパサパサになってしまいます。

新陳代謝が悪いと、身体がカロリーを燃やす以上に、栄養分を身体に蓄積してしまうため、体重増加にも繋がります。

平熱を下回る「低体温」の状態では、体温が1℃下がるだけで基礎代謝が10%も減少。また酵素の活性化が抑えられ、脂肪が燃焼しにくくなっています。

カロリーをスピード消費すること

新陳代謝を高めるということは、身体がはやい速度でカロリーを消費するということです。

栄養物質の供給と老廃物質の排出が順調になり、組織の新陳代謝や恒常性維持機能や再生・修復機能が活性化されて、自然治癒力が高まる

朝食を食べる事が重要

朝食を食べないと、カラダは飢餓モードに入ります。朝食を食べない人はきちんと食べる人に比べ、4.5倍も肥満になる確率が高くなったとの報告もあります。

朝250キロカロリー程度の軽食を摂ることで、新陳代謝を高めることができます。

睡眠をしっかり取る事

適切な睡眠時間は、5.5時間ー8時間ぐらいみたい。寝ないと死亡リスクは高まるし、逆に寝すぎても死亡リスクが高まります。

7.5時間以下の睡眠の人はBMI値が上がるという報告もあります。出来れは8時間睡眠が理想的。

常に血行を考えること

血流を良くする方法として大切なのは、質の良い睡眠をしっかりとり、栄養バランスのとれた食事をし、規則正しい生活をすることに尽きます。

タマネギやニンニク、らっきょう、納豆、また、アジやサンマ、サバなどの青背魚(青魚類)などを積極的に食べることが良い

血液の循環を考えると、夏も冬も汗をかく機会を作る事が重要になりそうです。

運動を良くすること

全代謝量の70%を占める基礎代謝が上がると、運動をしていないときでも消費エネルギーが増えるので、痩せやすい体になれるんです。

基礎代謝を上げて痩せやすい体を作るのには、有酸素運動が効果的です。いくつかある有酸素運動のなかでもオススメなのが、簡単に取り入れることができるウォーキング。

日本の「温泉」がマジで体に最高

温泉により、ストレスの解消ができれば、自然と食生活を改善する事ができるようになるでしょう。

25歳頃から注意したい

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