1. まとめトップ

ピクサー映画【カーズ2】キャラクター実車比較まとめ

カーズ2の比較まとめです。随時更新!

更新日: 2015年06月26日

velvetpunkさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
37 お気に入り 726284 view
お気に入り追加

カーズ2とは

『カーズ2』(Cars 2)は2011年公開のアメリカのアニメ映画であり、ピクサー映画としては初の『トイ・ストーリー』シリーズ以外の続編長編作にあたる。

諜報機関関係

☆フィン・マックミサイル☆

【名前】フィン・マックミサイル
【モデル】アストンマーチンDB5ベースの架空車?
・英国のスパイカー。

アストンマーチンDB5

DB5は、アストンマーチン・ラゴンダが1963年7月-1965年9月に製造したスポーツカーであり、DB4の後継車種である。
映画007シリーズ『ゴールドフィンガー』『サンダーボール作戦』『スカイフォール』でボンドカーに使用され、また『ゴールデンアイ』『トゥモロー・ネバー・ダイ』『カジノ・ロワイヤル』でも登場。

☆ホリー・シフトウェル☆

【名前】ホリー・シフトウェル
【モデル】ジャガー・XJR-15ベースだと言われている
・フィン・マックミサイルのサポート役。
元々英国諜報機関の事務方のエージェントだったが、今は見習いスパイとして東京で活動している。

ジャガー・XJR-15は、1990年から1992年にかけて、トム・ウォーキンショー・レーシング(TWR)がジャガーブランドで開発・製造したスポーツカー。

☆ロッド・トルク・レッドライン☆

【名前】ロッド・トルク・レッドライン
【モデル】ダッジ・チャレンジャー(3代目)とフォード・マスタング(6代目)に近い。
その頭脳と腕力の両方を見込まれた彼は、変装の達人で超タフなデトロイトの高速中型車で、AMC・グレムリンに化けてザンダップ教授に近づき、「ワールド・グランプリ」に関係した世界的陰謀の情報を入手し、東京で行なわれるパーティーにてイギリス側の諜報部員(フィンとホリー)にこの情報を伝えることにしていたがグレムとエーサーが襲ってきたためにこの情報を早急に届けるため、ちょうどいたメーターに後を託した。

ダッジ・チャレンジャー

ダッジ・チャレンジャー(Challenger)とは、アメリカ合衆国の自動車メーカークライスラーがダッジブランドより販売している乗用車である。

同社の300Cのプラットフォームを使用している。当該モデルはLXプラットフォームに6100ccL型ヘミ・V8エンジンを搭載したもので、そのスタイリングも1970年モデルを彷彿させるデザインが採用されている。

フォード・マスタング

アメリカ国内ではNASCARだけでなく、ドリフト仕様としての評価が高く、フォーミュラDにはフォードワークス製を含む数台のマスタングがエントリーしている。

☆シドレー☆

イギリスの最新鋭のツイン・エンジンのスパイ・ジェット機で、全長約54メートル、翼幅は約48メートルもあるつややかなシルバー・ボディで、世界中の空を記録破りのマッハ1のスピードで飛ぶ。

☆クラビー☆

レース関係者

☆フランチェスコ・ベルヌーイ☆

【名前】フランチェスコ・ベルヌーイ
【モデル】F1
・イタリア代表のF1。当初マックィーンとは互いにライバル意識を抱き言い争いを繰り広げていたが、前作のチック・ヒックスと違い、最終的には「良きライバル」といった仲になる。

お馴染みの形F1。

出場する車両には、タイヤ・シャシー・エンジンなどあらゆる部分に規定(テクニカルレギュレーション)があり、これに反した車両は走行できない。また、走行中のマナーなどの取り決め(スポーティングレギュレーション)もあり、違反した場合にはレース中のピット通過や、スターティンググリッド降格などのペナルティを課せられる。かつてはタイレルP34のような6輪も認められていたが、1983年以降は4輪の1人乗りフォーミュラカーに限られている。

☆ジュゼッペ・モトローシ☆

【名前】ジュゼッペ・モトローシ
【モデル】アルファロメオ・スパイダー(初代)
・フランチェスコ・ベルヌーイのチーフクルー。
1960年後半まではレーサーとして活躍していたが事故を機に引退。短気な性格。

1 2 3 4 5 6 7 8





velvetpunkさん

見ていってね!、