1. まとめトップ

簡単に女子力アップ!きれいな人がしている美容の習慣・雑学

簡単に女子力アップできる!きれいな人がしている美容の習慣・雑学をまとめます。

更新日: 2019年05月08日

9 お気に入り 3732 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

torinaviさん

綺麗な人の美容の習慣

【ミランダ・カーのおやつ】
彼女は小腹が空いたら・きゅうり・ニンジン・セロリを切り野菜スティックをスナック菓子代わりに食べている。常にこれを真似することは難しいと思いますが、美意識スイッチが入った時にやってみましょう!

女子力アップできる美容名言

男は清らかな美にひかれるものだ。あなたの巻毛を乱雑にしておきたもうな。 オヴィティウス

20歳の顔は自然の贈り物。50歳の顔はあなたの功績 ココ・シャネル

女子力アップできる美容方法動画

女子力アップできる雑学

【美人の25箇条】1.愛想が良い2.お礼を言うことを欠かさない3.おいしいなどの感情表現ができる4.目が輝いている5.生気に満ち溢れている6.いつもニコニコしている7.自信を持っている8.希望や信念を持っている9.常に自己成長の意識を持っている

★女子力のマンネリ対策
パジャマもかわいいものを選ぶ
下着は上下おそろいもので
一日中家にいるときでも最低限のオシャレを
かわいいエプロンを付ける
夫と出かけるときは女性らしい服装で
体のラインがでる服を着る
外に一歩も出ない日でもブラを付ける

これができていると「女子力」が高いと思うことランキング
1位 一年を通してムダ毛処理を怠らない
2位 座っている時の足は常に揃った状態
3位 着る服に合わせてメイクを変える
4位 浴衣の着付けができる5位 飲み会の時さりげなく皿を片付ける

女子力アップできる美容の習慣~スキンケア

日焼け止めのUVカット効果をアップさせるためには、まず肌を乾燥させないように保湿をしてから日焼け止めを使うことが大切です。

【洗顔料に混ぜるだけ簡単スキンケア】
①ベビーパウダー・ティースプーン1杯
→毛穴の汚れも落ち美白効果も有
②重曹・ひとつまみ
→スクラブ効果もあり、皮脂や古い角質、油分を分解
③ハチミツ・1滴
→毛穴の黒ずみスッキリ はちみつのビタミン・ミネラルによる美肌効果も有

肌の保湿というと水分補給と考える方が多いですが、皮膚に潤いを与えるのは油分。
ローションなどよりもオイルや軟膏・クリーム系の方がお勧め。

コラーゲン・エラスチンは繊維状の構造をしていて、主に肌の弾力を保つ効果がある。
ヒアルロン酸はコラーゲンの周囲を包み、十分な水分を保つ効果がある。

口角がへの字型に下がっていると、お肌の弛みは一段と悪化してしまう。明るく左右の口角を上げて笑顔を作れば、弛み予防にもなり、気分も変えられる。

女子力アップできる美容の習慣~身体

いい女になる7つの法則
①いい女はまず、『容姿が美しい』常に容姿を磨くように気を配っています。ポイントは“美人”かどうかではなく、“容姿が美しい”かどうかです。容姿が美しい人は、自分磨きをきちんとしているということ。最低限の身だしなみから、オシャレまでさりげなくこなしています。

女子力アップできる美容の習慣~運動

【夜のウエイトトレーニングで美肌効果】
ウエイトトレーニングの後は成長ホルモンの分泌が増え、睡眠をとることで更にアップ。
免疫力向上、脂肪燃焼、疲労回復などにも効果あり。

男性なら5回、女性なら3回ラジオ体操をするだけで
一日に必要な最低運動量を満たすことができる。
体重が気になる方、ダイエットしている方、運動が嫌いな方は
ラジオ体操をやってみるといい。

女子力アップできる美容の習慣

【女性ホルモン活性化する方法】
①夏でも冬でも体を冷やさない
②寝る前に心と体をリラックス
③午前0時には就寝
④太陽の光を浴びて5回深呼吸
⑤帰りは1駅前で下車しウォーキング
⑥ランチは肉・魚のタンパク質
⑦ドキドキ&ときめき
⑧朝起きたら基礎体温習慣
⑨お風呂で3分間脳を休ませる

リンパマッサージをより有効にするポイントは、行なう前に水をコップ一杯飲むこと。そうすることでリンパ濃度を薄めて流れやすくすることができる。体が温かいときがよく、お風呂の中で行なうとベスト。

1 2