1. まとめトップ

朝日新聞ねつ造問題に対してついに国民総決起!!朝日新聞を糺す国民会議結成

朝日新聞による一連のねつ造報道騒動から、ついに誇りをもって立ち上がった!朝日新聞を糺す国民会議結成がすごいと話題に

更新日: 2018年08月17日

6 お気に入り 3318 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

人類史上最大の情報テロでしたね。

moepapaさん

朝日新聞ねつ造問題

慰安婦問題が日韓の政治・外交問題化したのは、一部全国紙が90年代初頭、戦時勤労動員だった「女子挺身隊」について、日本政府による“慰安婦狩り”だったと全く事実に反する報道をしたことが発端となった。

国民を長年欺いていた!として国民の怒りは頂点になり、数々の過去のねつ造の証がピックアップされています。

朝日新聞は、日本軍の兵士が朝鮮人女性を「強制連行」し、「従軍慰安婦」にしたとの吉田清治「証言」を報道し、その嘘とねつ造が明らかになっても訂正謝罪することなく、三十年以上も放置して来ました。その結果、世界中の人々は、日本の兵士が、朝鮮人女性を「強制連行」し、「性奴隷」のごとく扱ったかのような認識とイメージを抱くようになりました。

戦後傷つけられ続けた日本人の名誉と誇り
日本国民の怒りはついにピークに!!
反日新聞社に対する怒りが爆発しました。

当然のごとく、反対意識が。

朝日新聞を糺す国民会議

そして、有識者たちが、ついに、許されざる朝日のねつ造と、それを世界に謝罪・釈明しない姿勢に鉄槌を下すべく立ち上がりました。

1月26日(月)、ついに「朝日新聞に対する集団訴訟」が東京地方裁判所に提訴されました!

日本人の誇りをかけ、怒り心頭の人々が、ついに決起しました。
ネットでのつぶやきレベルでなく、不満、反感を、きちんと声を上げたいい前例になってくれそうです。

提訴内容は、慰安婦強制連行報道等、朝日新聞のこれまで行って来た歴史事実の捏造歪曲報道に対して、大東亜戦争を戦った日本国と日本人祖先を貶め、今生きている日本国民の名誉と誇りを傷つけ、それを国内の日本国民だけでなく、世界中に歴史事実の捏造歪曲を振り撒き、世界各国に住む在留邦人の名誉を棄損し、人権を侵害し、その生命財産の安全をも脅かしたとして、公的謝罪と補償、同時に、国内外のメディアを中心に、歴史事実の訂正を具体的に行うよう求めたものです。

かなりの怒りと主張を感じられます。
確かに長年国民がだまされ、世界中から愚弄される原因となったと思えば納得です。

「朝日新聞を糺す国民会議」では、「朝日新聞集団訴訟」の原告を募集いたします。
希望される方は、下記より訴訟委任状(PDFまたはWord)をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、「朝日新聞を糺す国民会議」まで必ず郵送にてお送りください。

ニュースにもなり、現在この機運は全国に波及しつつあります。

参考動画

各会見や演説の様子をご紹介です。もはやネタでもなんでもない、本気の訴えですね。

そしてついにアメリカ発の巨大裁判も!!

1