1. まとめトップ

【ネタになる】100%当たる!おもしろ心理テスト

おもしろ心理テストをご紹介

更新日: 2015年02月01日

58 お気に入り 138821 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aityuさん

Q:ツルの恩返しを思い出してください

ある地方ではツルではなく別の動物が恩返しをするそうです

どんな動物を想像しましたか?

A:キツネ

B:シカ

C:イノシシ

D:サル

A:選んだ動物から「愛する異性への尽くし方」が分かります

Aを選んだあなた

時には厳しい助言を
賢いイメージのあるキツネは、あなたが愛する人のために知恵をしぼり、時には厳しいアドバイスをしたりすることを表します。相手のことを考え、成長させようとしてがんばるあなたですが、あまりにお説教が続くと「うっとうしい」と思われてしまう可能性もあります。うるさくしすぎないこと。

Bを選んだあなた

愛される存在に変身
繊細なイメージのあるシカは、あなたが異性に愛される存在になろうと、自分を捨ててでもがんばることを表します。相手の好みに合わせて必死にダイエットしたり、服の趣味まで変えてしまうのがあなたの尽くし方なのです。でもあまりにも相手に合わせようとして自分を見失ってしまうことも。

Cを選んだあなた

身の回りの世話を
イノシシは、あなたが母性本能や父性本能を発揮して、相手に尽くすことを表します。身の回りの世話を何かと焼いて、相手に愛されようとがんばるタイプ。風邪で寝ていると知ったらお見舞いに行ったり、あなたが男性の場合は重いものを持ってあげたり。ただ尽くしすぎて、相手に利用されてしまう可能性も。

Dを選んだあなた

お金を使って…
選択肢の中でも人間に近いサルは、あなたがけっこうお金を使って、相手に尽くすことを表します。誕生日に高価なプレゼントを贈ったり、ふだんからちょっとしたものをご馳走したり、お金で自分の気持ちを表現しようとするでしょう。悪気はなくても、お金を使いすぎると、相手に負担を感じさせることもあるので、ホドホドに。

Q:あったらいいなと思う超能力を考えてください

ある日突然超能力に目覚めました

どんな超能力を想像しましたか?

A:人の心が読める

B:動物と話ができる

C:10秒後に起きることが予測できる

D:5メートル以内の瞬間移動

A:選んだ能力から「苦手の克服の仕方」が分かります

Aを選んだあなた

名コーチを探す
人の心が読めるという答えは他人をお手本にすることを表します。苦手なことに関して、いいアドバイザーを見つけるのがあなたにとっての克服の近道のようです。尊敬できる先輩に助言を求めたり、成功の体験談を聞いたりすることで、成功のコツがつかめるようになるでしょう。

Bを選んだあなた

挑戦を繰り返す
動物が登場する答えは、あれこれ考えるのではなく、もっと本能的に行動すべきということを表します。あなたの場合とにかく何度でも挑戦を繰り返すのが、苦手克服の近道です。壁に直面したらまた最初からやり直すことで自然と基礎が身についてきて、やがて困難も突破できるように。

Cを選んだあなた

イメージトレーニング
未来が予知できるという答えは、成功のイメージを描くことを表します。あなたにとって苦手克服の近道はイメージトレーニング。今まではボンヤリと「うまく行ったらいいなあ」と考えるだけで、あまり具体的な成功のイメージが描けていなかったのでは?成功した自分を思い描くことで本物の成功も近づいて来ます。

Dを選んだあなた

環境を変える
瞬間移動という答えは、あなたにとって環境を変えることを表します。引っ越しや転職などで気分一新することが、苦手克服の近道になりそう。また実際に引っ越しなどをしなくても、少し長期の旅行などに出かけることで、気持ちの整理がついて、よりエネルギッシュに行動できるようになる効果もあるでしょう。

Q:付き合う人について考えてください

美人でモテモテの女子生徒が、意外な男子生徒と付き合い話題に

1 2