1. まとめトップ

【これはすごい】スペイン最先端のピクセル風ヘアカラーがすごい!

スペインの有名ヘアサロン「X-Presion(エクスプレシオン)」が発表したピクセル風ヘアカラーが海外ファッション系メディアで注目されています!その驚きの技術と斬新なアイディアを一足先にご紹介します。日本で流行する日も近いかも…!?

更新日: 2015年09月02日

45 お気に入り 31186 view
お気に入り追加

海外ファッションメディアが注目している最先端ヘアカラー!

街中で見かけたら、思わず振り返ってしまうかも。

その名も「ピクセレイテッド・ヘア・カラーリング」

髪の一部を、色にグラデーションをつけて染める。まるで、PC画面で拡大したピクセルのように見えるので、Pixelated hair coloring(ピクセレイテッド・ヘア・カラーリング)と呼ばれている。

考案したのは前衛的なスタイルで知られるスペインの有名ヘアサロン

これを考案したのは、スペイン・マドリッドにある有名ヘアサロン「X-Presion(エクスプレシオン)」

数々の国際的な賞を受賞し、海外マスコミでも頻繁に紹介されているこの店は、国際的に支店を展開し、革新的なヘアスタイルと技術提案でよく知られている

色調を変えた緑色を重ねることで、よりピクセル風に仕上がっています。

ショッキングピンクが目立っていて素敵です。
原宿辺りで流行するかも?

地毛が黒い日本人がするにはちょっと難しそうなスタイルです。

白金の髪色に赤が映えます。

ベースの髪色が暗めなので、日本人でも比較的取り入れやすそうなスタイルです。

ピクセル風ヘアカラーが日本でも流行するかも…

ピクセル風ヘアカラーは絶対に日本で流行る。ていうか流行ってるのかな? でも髪が綺麗な人じゃないと難しそう。

ピクセル風本当にくるのか でもこの辺り可愛い やってったら部長怒るかや 老眼だから気付かんか☆☆☆☆☆☆☆ pic.twitter.com/C1T03qVSzt

"@IRORIO_JP: ヨーロッパの前衛ヘアサロンが今年勧める、ピクセル風ヘアカラー ift.tt/15WmgSm pic.twitter.com/nmodDNAlhl"これやりたい!

ただしカラーリング方法は未発表…

使用されているヘアカラー剤が「レブロン」のものであることは分かっているが、具体的なカラーリング方法は発表されていない

取材した海外メディアによれば「エクスプレシオンの技術者が開発した、独自のプロセスで染める」とのこと

具体的なカラーリング方法は未発表のようですが、話題になれば日本でもピクセル風カラーができる美容院が登場するかもしれません…。きゃりーぱみゅぱみゅなどのファッションアイコンが取り入れれば、一気に流行するかもしれませんね!

1





summer.anthemさん