1. まとめトップ

リアル北斗の拳!ホンジュラスの無法地帯ぶりがヤバい!最悪の犯罪都市サンペドロスラの治安

ホンジュラスは、南アフリカの都市よりも更に危ないとされていて、世界最悪の犯罪国となっています。特にサンペドロスラの治安の最悪ぶりは、リアル北斗の拳となっているようです。戦闘している国よりも死者が多いという犯罪国家は、失業者で溢れ腐敗が蔓延しています。

更新日: 2017年05月28日

misukiruさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
17 お気に入り 556425 view
お気に入り追加

世界で最も危険すぎる国

外務省は、渡航延期を勧告しています。とにかく行くべきではない危ない国です。

バグダットは「戦争があったから危険」だが、(ホンジュラスの都市である)コマヤグエラは「戦争がないのに危険」と言われている

◆特に危険地帯のサンペドロスーラ

ホンジュラス共和国はキューバとかメキシコのすぐ近く中央アメリカに位置します。そのホンジュラス共和国の北西に位置するサンペドロスーラ。

世界最悪の「犯罪都市」とされるサンペドロスラ

世界で一番治安が悪い都市と呼ばれるサンペドロスーラ(都市人口は71万人)では2011年の殺人事件件数はなんと1143件。

2013年3月31日、世界の主要都市の中で、最悪の「犯罪都市」として選ばれたのが、ホンジュラスのサンペドロスラだった。

殺人の多くはサンペドロスーラ市及び周辺地域で発生しました。サンペドロスーラ市では、首都テグシガルパ市よりも「マラス」の活動が活発で、強盗が多発していると言われています。

ファストフード店の警備員でこれですわwww

ホンジュラスの強盗は、ほぼ100%、銃を持っています。だから、いくらこっちが体を鍛えてようが足が速かろうが、関係ない…。

タクシーのフロントガラスが割れていますが、こんなのも珍しくないという事です。

撮影者は、タクシー運転手の友達だったという事で、カメラを使って撮影できたという事です。

カメラや携帯を狙った強盗が多発しており、こういう街のど真ん中では、絶対にカメラや携帯を人前で見せてはならないのです。

世界一の殺人国家であるホンジュラス

拳銃が簡単に手に入れることができます。おもちゃと同じ感覚で売られています。

ホンジュラスは世界各国の中で最も国内での殺人率が高い国で、国連薬物犯罪事務所が調査した2012年の統計によると、10万人に90.4人の割合で殺害されている。

メキシコのシンクタンクが発表している主要都市別の殺人事件発生率では、2011年、2012年と2年連続で世界最悪

犯人からの報復を恐れ、治安機関に届け出ない「未届け事件」も多いとみられ、実際には相当数の誘拐事件が発生していると思われます。

貧困の末に犯罪者が増加

サンペドロスーラの人口の70%近くの市民が貧困にあえいでいるそうです。やっぱり貧困が大きな原因らしい。

貧困のためにギャングが街を練り歩いて、強盗・殺人・レイプが続々と起きている。

マリアさんは、2014年4月にミス・ホンジュラスに選ばれたという事ですが、11月にパーティーに参加後、知人が運転する車で帰宅途中に連絡が取れなくなった。

中米ホンジュラスの警察は19日、行方不明となっていたミス・ホンジュラスのマリア・アルバラードさん(19)と姉のソフィアさん(23)が遺体で見つかったと発表

 警察発表によると、姉妹の遺体は、治安の悪いホンジュラス北部アラダ(Arada)近郊のアグアグアル川(Aguagual River)河岸に埋められていた。

何でもありの殺人刑務所

1 2





misukiruさん

このまとめに参加する