1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

■ 沖縄によしもとの新劇場と”おばけ屋敷”が誕生する!

お笑いタレントの木村祐一(51)、ガレッジセールの川田(41)、笑い飯らが1日、都内で行われた「よしもと沖縄花月」「沖縄おもろおばけ屋敷」の概要発表会見に出席

同施設は…

■ 恐怖・驚き・緊張・笑い・感動が体験できる常設劇場となる!

「沖縄おもろおばけ屋敷」の模型を紹介するスリムクラブ内間

吉本興業は1日、新劇場「よしもと沖縄花月」と娯楽施設「沖縄おもろおばけ屋敷」を那覇市内に開設すると発表

よしもと13カ所目の常設劇場となる「よしもと沖縄花月」と“恐怖・驚き・緊張・笑い・感動”を体験できる日本最大級の「沖縄おもろおばけ屋敷」が、3月12日にオープンする。

ガレッジセールのゴリが座長を務める「おきなわ新喜劇」もスタート!

沖縄出身でお笑いコンビ「ガレッジセール」のゴリが座長を務める「おきなわ新喜劇」など、人気タレントによる寄席公演を毎日開催。

「沖縄おもろおばけ屋敷」では…

■ キャストは全員よしもとの若手芸人なんだとか!

よしもとの若手芸人

「沖縄おもろおばけ屋敷」はよしもとが初めて手がけるお化け屋敷で、お笑いタレントの木村祐一さんがプロデュースし、同施設の4~6階に誕生する。

キャストは全員よしもとの芸人が予定されており、企画・演出スタッフの中にはテレビプロデューサーとして知られる菅賢治氏の名前も

企画・演出スタッフの中には菅賢治氏の名前も!

声が特徴的な沖縄出身のスリムクラブ、真栄田賢(38)は、マジムン(沖縄の方言でおばけの意)の声を担当する。

「~おばけ屋敷」について木村は、「だいたいおばけ屋敷は10~20分ぐらいですが、30~40分ぐらいたっぷり楽しめる」

面白そうな施設ですが…

■ 木村祐一は「心配は芸人さんのギャラ」。てびちで払う!?

「吉本の売れない芸人の月収は数万という」ということで、世の中以上に格差の激しい世界

「(ギャラは)てびち(=豚足の沖縄料理)ということになってます。1ステージ、2てびち」と続け笑わせた。

以前からよしもとのギャラは安いと話題になっていますが…

■ 吉本側と芸人の配分が何と9:1が当たり前!?

テレビや週刊誌等をみていると、他の事務所では7:3であったり6:4であったりと色々あるのですが、吉本に関しては1:9だと言われています。

1 2





chat01574さん



  • 話題の動画をまとめよう