1. まとめトップ

【緊急事態】第三次世界大戦は現実になるのか?

2月1日未明後藤さん殺害が分かり、完全に欧米諸国vsイスラム国の構図に日本が組み込まれました。最悪の結果を受けた安倍総理は怒りをあらわにしました。今後の世界はどのように動くのかまとめてみました。

更新日: 2015年02月04日

2 お気に入り 6360 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

2月1日未明 後藤さん殺害へ

日本時間2/1午前5時ごろ、新たな動画がインターネット上に投稿された。その内容は、後藤さんを殺害するショッキングなものだった。その中で、黒ずくめの男は「日本にとっての悪夢」と意味深な発言をしている。

それに対して、安倍総理は...

会議から出てきた安倍総理大臣

「非道、卑劣極まりないテロ行為に強い怒りを覚える。決して許さない」
「罪を償わせるために国際社会と連携していく」
と涙を浮かべながら怒りをあらわにした。

時系列まとめ 1月20日

1月20日、イスラム国側が発表した動画抜粋

日本の首相に警告する。わがイスラム国から8500kmも離れているにもかかわらず、お前たちは自ら奴ら十字軍への参加を決意した。お前は我々の同朋を殺すため、そしてムスリム達の居場所を破壊するために1億ドルの寄付を行った。また、イスラム国の拡大を防ぐため1億ドルを提供した。聖戦士たちに対抗する背教徒たちを、その金で訓練させるというなら、この日本人2名の命に1億ドルずつ支払ってもらう。
日本人に告ぐ。日本政府は、イスラム国との戦いに2億ドル資金提供するという愚かな決定をした。日本人よ、お前たちは同朋を救う目的でこちらに2億ドル支払うよう日本政府に圧力をかけろ。さもなければ、このナイフが日本人にとって悪夢のような出来事を引き起こせるだろう。

お前たち愚かな有志連合は、われわれがアラーのご加護により、権威と力のあるイスラム教カリフ国家であり、お前たちの血を欲しがっている軍であることを理解できていない。
安倍、勝ち目のない戦争に参加するというお前の無謀な決断のために、このナイフは後藤を殺すだけでなくお前の国民がどこにいようとも虐殺をもたらすだろう。
日本の悪夢を今始めよう。

時系列まとめ 1月24日

「私は後藤健二です。遥菜さんを殺害したのは、安倍(首相)、あなただ。2人の娘と妻に会いたい。イスラム国の脅しを真剣に受け取っていないので、こんな結果となった。ヨルダン政府に拘束された女性と交換して、私の命を助けてほしい」
と英語の音声と写真で発表。

時系列まとめ 1月25日

新たな争点、キーパーソンとしてサジダ・リシャヴィ死刑囚とヨルダン軍のカサスベ中尉が出てきたのもこの時。

時系列まとめ 2月1日

様々な角度から撮影されており、編集内容も周到なものであった。

日本政府へ。お前たちは邪悪な有志国連合の愚かな参加国と同様、我々がアラーのご加護によって権威と力を備えたイスラム教カリフ国家であり、お前たちの血に飢えた軍であることを理解していない。
アベ(安倍晋三首相)。勝てもしない戦いに参加するというお前の無謀な決断のせいで、このナイフがケンジ(後藤健二さん)を殺すだけではなく、お前の国民を見つければどこにいようと大虐殺を引き起こしていく。日本にとっての悪夢を始める。

政府の対策もむなしく、後藤さんの命が絶たれてしまった…。

後藤さんはスーパーマンじゃなく、勇敢で理性的な一人の人間である、と考えると、何を取材にイスラム国に入ったのかわかる。 後藤さんの武器は報道なんだから。 報道を武器に湯川さんを取り戻そうとしたんじゃないかと。

【後藤さん殺害映像】「悲しい、悔しい、その一言」 家族ら沈痛 dlvr.it/8LRzjF

ここで疑問。。。

ちょっとまて、日本攻撃を示唆してるんじゃ!?

@t0n0mars なにがホントかなんてわからないけど、ただ一つ明確なのは、第三次世界大戦は起こしてはイケナイって事だと思います。 私も寝よっと。

@ika_gif これが東アジアの統率を図る好機であることに気付きアメリカが動くかどうか これからが見ものですわ 下手すれば第三次世界大戦ですよこれ

このままいくと、第三次世界大戦もあり得るのでは…?

未来人の予言 というものが、かつて2chを騒がせたことがありました

2062氏とは、2062年から現代(2010年)にやってきたとされる男。

1 2