1. まとめトップ

乙女歓喜バレンタインデーに向いている豪華贈答用チョコレート

もうすぐに年に一回のチョコの祭典、バレンタインデーです。そんなバレンタインで意中の人の心をつかんだり、人間関係潤滑ツールとして使うのに向いている豪華チョコレートの数々のご紹介です。

更新日: 2018年11月08日

8 お気に入り 6262 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

高級チョコおいしいです。

moepapaさん

バレンタインデーとは

バレンタインデー(英: Valentine's Day)、または、 聖バレンタインデー(せいバレンタインデー、英: St Valentine's Day)は、2月14日に祝われ、世界各地で男女の愛の誓いの日とされる。もともと、269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する記念日だと、主に西方教会の広がる地域において伝えられていた。

日本では若干海外の発祥時の風習とは異なり、女性が男性に好意を伝える、もしくは好感度アップのためにプレゼントを贈る、といったイベントデーとなってきました。

この時期になると、特設売り場も用意され、デパート等は大賑わいです。

高級チョコレート

本命へのプレゼントや、会社などの社内で効果的な付け届けの成果を期待できるような、かなりの高級チョコレート情報の数々です。

GODIVA(ゴディバ)

ゴディバ(Godiva Chocolatier, ゴディバ・ショコラティエ) は、トルコの食品企業・ウルケル(英語版)の子会社である、ベルギーのチョコレートメーカーである。
ベルギーで創業し、ベルギー王室の御用達とされているが、現在はウルケル・グループの傘下にあり、アメリカ、ヨーロッパ、アジアなどにおいて、チョコレートや関連商品の販売を行っている。

定番ではありますが、やはり、高級チョコレートの王道中の王道。贈り物に最適です。

定番のバラエティセットになっているゴールドコレクション(20粒入 5,400円)や

人気のトリュフ系(16粒入 6,156円)のものも。

ROYCE’(ロイズ)

CACAO SAMPAKA(カカオ サンパカ)

スペイン王室御用達の有名高級チョコブランドです。

1 2