1. まとめトップ

中村獅童が再婚!結婚相手の『足立沙織』ってどんな人??

中村獅童さんが元モデルの足立沙織さん再婚することを発表しました!気になる相手の足立沙織についてまとめました

更新日: 2015年02月02日

5 お気に入り 226492 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

masarusanさん

中村獅童が元モデル足立沙織さんと結婚を発表!

直筆と見られるファクスで「突然このようなご報告を書面で致しますことをお許しください。この度、私、中村獅童は2010年より交際をさせていただいております元会社員の女性と昨日、入籍いたしました」と報告した。

「出会ってすぐ結婚を意識した」

翌日の記者会見で・・・

多くの報道陣が集まる中、笑顔で登場した獅童は「昨日、入籍いたしました。2人で届を出しました」と結婚を報告した。

出会いは5年前で「穏やかで感じのいい人。すぐに結婚を意識した」。

出典中村獅童が再婚

読者モデルの経験もある沙織さんを「元OLで、アパレル関係に勤めていた」と紹介。「さおり」、幹弘の本名から「みー君」と呼び合っていると明かした。

当時、プレーボーイのイメージがあったため、「『結婚してください』とプロポーズしたけど、丁重に断られました。4、5回誘って、会ううちに僕のことも分かってくれるようになった」と、結婚前提の交際までの経緯を語った

「この5年間様々な出来事がありましたが、どんな時も変わらぬ笑顔で陰ながら私を支えてくれました」と振り返りつつ、「これからも二人で支え合い明るい家庭を築いていきたいと思います」と決意を新たにした。

獅童を支えた5年間!

2012年には歌舞伎俳優を廃業した父に代わって、歌舞伎の世界で獅童の後ろ盾になってくれていた恩人、中村勘三郎さんがなくなり
喪に服していた。

そして翌年の2013年12月には母・小川陽子さんが亡くなり、2014年12月で喪が明けた。


このようなことがなければ早くに結婚していたということですね。

生前の陽子さんからも花嫁修業を受けており、既に多くの歌舞伎関係者に知られる存在でいる。

『足立沙織さん』ってどんな人??

出典xn--zck9awe6d.jp.net

足立沙織さんは早稲田大学卒業なのですが、その頃に読者モデルをしていました。
ViViやTiara Girlで活躍。
なんと、東京ガールズコレクションに出演した経験もあります!!

過去にはいろいろ噂も・・・

一人目は、サッカー選手の鈴木啓太選手です。元日本代表として出場していたので割りと有名人ですよね。鈴木選手は現在、女優の畑野ひろ子さんと結婚しています。


交際の噂は2006年10月頃に流れていたようで、比較的有名な一件だったようですね。2006年と言えば、鈴木啓太選手が当時の日本代表監督・オシム氏によりA代表に初招集された頃ですね。

2人目は、お笑い芸人のキングコング西野さんです。こちらも交際の噂があった時期は、足立沙織さんが早稲田大学に在学中とのことです

1 2