1. まとめトップ

1日1分のブリッジで女子に嬉しい3つの効果♡

大人になったらやらなくなった、出来なくなったブリッジ。実は大人こそブリッジをやった方がいいみたいです。大人に嬉しい効果がいっぱいのブリッジ。特別な道具は何もいらないし、ブリッジをするのは少しの時間だけでいいので、今日から挑戦してみませんか?

更新日: 2017年08月21日

nikocさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
339 お気に入り 516974 view
お気に入り追加

子どもの頃は出来たのに、大人になったらブリッジが出来なくなった・・・

子どもの頃に一度はやったことがあるであろうポーズ“ブリッジ”。
大人になってからもこのポーズをとっている人は少ないのではないでしょうか?

ふと、ブリッジできるかな?と思ってやってみたら、腕と太ももを尋常でなく痛めた。やばいもうブリッジすら出来ない。

子供の頃は難なく出来たブリッジが今は出来ない...背中が堅くなったという事かな

ブリッジは大人こそやった方がいいらしい!!!

大人になったらやらなくなった、出来なくなったブリッジ。
実は大人こそブリッジをやった方がいいみたいです。
大人に嬉しい効果がいっぱいのブリッジ。
特別な道具は何もいらないし、ブリッジをするのは少しの時間だけでいいので、今日から挑戦してみませんか?

みなさん子どもの頃に一度はやったことがあるであろう「ブリッジポーズ」。
このポーズの1日1分で得られるボディメイク効果をご存知ですか?
代謝がアップするだけではなく、冷え性なども解消し、美容効果やダイエット効果も抜群。

大人になってからはやる機会がめっきりなくなるポーズですが、実はこのブリッジポーズ、ヨガの正式なポーズにもなっているほど、ボディメイク効果が抜群なんです。

ブリッジの嬉しい効果その1「身体の歪みを改善し、代謝をUP」

日本人に多い猫背。
ブリッジは、そんな丸まった背中をぐーっと伸ばして体のバランスを整えてくれます。

背中が丸まって内向きになり、猫背やその予備軍になってしまう姿勢の悪さは日本人に多い症状です。
ブリッジはその真逆でお腹が伸ばされるポーズで、ググーッと伸ばすことで全身に刺激を与えます。
普段使わない筋肉や、なかなか動かさない骨に作用してバランスを整えてくれるんです。

ブリッジポーズは胸を開き、身体の前面を思い切り反らすので、普段使わない筋肉や、なかなか動かさない骨に作用してバランスを整えてくれます。
身体の歪みが改善されると新陳代謝も大幅に良くなり、代謝がUPして痩せやすい身体になっていきます。

体のゆがみが改善されると、肩こりや腰痛など、ゆがみによって引き起こされていた症状も改善され、太りやすく痩せにくかった体質も、徐々に変化してきます。

ブリッジの嬉しい効果その2「冷え性・浮腫み・生理痛の改善」

女性に多い冷え症やむくみ。毎月つらーい生理痛。
そんな嫌な症状さえも改善してくれるらしいんです。

新陳代謝がよくなるので、冷えやすい人にもいいでしょう。
また、むくみが気になる方にもおすすめです。
血行がよくなることで顔色もよくなり、お肌の調子も整いやすくなりますよ。

身体の前面を反らして内臓を刺激するため、便秘の改善や消化機能の向上も期待できます。

仰向けに寝てエイヤっと体を持ち上げるあのブリッジ。
お腹の血流がぐ~っと良くなり、生理にまつわる不快が治るヨガのポーズです。

体の歪みが改善されると、血流やリンパの流れが良くなり、冷え性改善効果が得られます。
お腹まわりの血流が良くなると、生理痛が軽くなります。

ブリッジの嬉しい効果その3「シェイプアップ」

1 2





nikocさん