1. まとめトップ

Why japanese people!?と叫ぶ今話題の外国人芸人厚切りジェイソン

芸歴4か月の外国人が日本語をいじり倒す。

更新日: 2018年04月24日

4 お気に入り 18070 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

smoothie7さん

1986年4月9日生まれ
来日5年目
本名はジェイソン・ダニエルソン

来日5年目!
日本のお笑い番組を観て日本語を勉強しました。
漢字の書き取りは毎日。日本史の勉強も始めました!

芸名は神奈川県厚木市在住であることと胸板が厚いことで「厚切り」、これに本名のジェイソンを合わせた

R1グランプリ2015決勝進出

ファイナリスト9人に「ライバルは?」との質問が寄せられると、じゅんいちダビッドソンやエハラマサヒロら5人が、“漢字をいじり倒す”ネタを持つアメリカ人芸人・厚切りジェイソンを指名

どんなネタ?

彼のネタは外国人ならではの素朴な疑問。

日本の漢字の矛盾に対して、アメリカ人特有の超ハイテンションでツッコんでいくというもの。

普段は何気なく使っている漢数字ですが、

「一、二、三」ときて「四」ってなんで!!

って、なるほどそうだよね!って改めて思い出させてくれた

日本人でも疑問に思ってしまうような漢字の不思議をネタにした芸です。

芸人だけじゃない

「どれくらい稼いでるの?」と聞かれたジェイソンは、芸人としての収入を基準に「数千倍」と回答した。

とにかく明るい安村は、そんなジェイソンについて「めっちゃ嫌いなんですよ!」と発言。「シカゴにマンション持ってるんですよ! 家賃収入があるんですよ! 株もやってるんですよ!」と暴露

関連リンク

1