1. まとめトップ

バレンタインに贈っても喜ばれる「幸福のブタ」、松屋銀座で話題のかわいいブタチョコ!

幸福のブタにあやかり、松屋銀座限定で毎年発売されているブタチョコ。可愛くって縁起物で、贈り物にも最適なブタチョコをまとめてみました(o'ヮ'o)

更新日: 2015年02月03日

5 お気に入り 13952 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sealioniaさん

「幸福のブタ」とは?

ドイツをはじめ欧米では、ブタは豊かな食生活をもたらすことから幸福のシンボルとされてきました。

現在でも誕生日や旅立ちの時に、ブタのフィギュアを手渡しするなど、お守りのように広く親しまれています。

松屋銀座では毎年バレンタインの時期に幸福のブタをモチーフとしたオリジナルチョコレートを販売しています。

松屋銀座といえば、毎年恒例の「幸福のブタチョコレート」も見逃せません。

バレンタインに幸運をつかんでほしいという思いから、松屋銀座では10年以上もバレンタイン・デーのモチーフとして扱っています。

デメル ときめきランデブータ(1個入り)

恋に夢中なラブラブのカップルに、愛らしいブタちゃんカップルが、ふたりの変わらぬ幸せを見守ります。

デメル みんなでラブラブータ(4個入り)

おおきいブタにはプラリネ風味のミルクチョコ、小さいブタにはローストしたアーモンド入り。

tutto bene(トゥット・ベーネ) パーリオ

ブランド名はイタリア語で「すべてうまくいくよ!」という意味。イタリアで「幸運を運ぶ」と言われるコブタをモチーフとしたチョコレートの専門店です。コイン×愛らしいお昼寝コブタの幸運ペアに願いを込めて。

ミュゼ・ドゥ・ショコラ テオブロマ BOO・BOO(1個)

いちご味のチョコレートとライスパフ入りのミルクチョコレート。思わず鼻にかざしたくなる、ユーモアのある一品。

エコール・クリオロ プチコレクション(6個入り)

世界コンクールで受賞したシェフがつくるボンボンショコラ。生チョコレートのような、とろけるガナッシュが特徴です。

パティスリー ル・ポミエ シェフ ドゥ ショコラ

ブタちゃんとリスちゃんが仲良くクッキング。木苺の生チョコレートと木苺入りのホワイトチョコレートのタブレットをセットで。

松屋さんでは
毎年恒例でブタチョコを扱ってるらしいです‥‥。

ということは、毎年、違うブタチョコが並ぶ
ってコトですね。
すごいな、それも。

今晩のお茶はコーヒー&トゥット・ベーネ「幸福のブタ」チョコ。小箱にブタ鼻や蹄の形な小さなビター・ミルク・イチゴ味のチョコが入っていましたwそれぞれしっかりしたお味です(*^^*) pic.twitter.com/1UGCj9PkFl

銀座松屋でチョコ3000円以上買ってもらえるブタ(^^)かわいい! pic.twitter.com/1z3ekLPJ

1