1. まとめトップ
0 お気に入り 20155 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

MonohaStarさん

「かまくらはんぺん」って何だ?

バイト終わった〜!! 家着いたら親が私の大好きなセブンおでんのかまくらはんぺん買ってくれてた〜!!

セブンにかまくらはんぺんっておでんの具あるんだよね。 あれがさー、美味しくて美味しくて(/・ω・)/

これが…かまくらはんぺん

セブンイレブンの人気おでん種「かまくらはんぺん」

98円(税込105円)

プカプカと鍋に浮いている「かまくらはんぺん」。真っ白なかまくらをイメージしたというセブンイレブンのはんぺんは、口の中に入れたときのふんわりとした食感が最高。煮込み時間が長いほど旨さが増す魔法の具材だ。

ヨシキリサメとアオサメを使った主原料サメ100%配合した材料を、石臼ですりあげることで、口どけがよく、ふんわりとした食感を引き出しました。

主原料サメ100%がどれくらい凄いのかは分からないけど美味しそう。

近畿、九州一部では売られていない!

販売地域:全国(近畿、九州一部除く)

「白はんぺん」を食べる地域でしか扱わないのでしょうか。

なぜ、かまくらの形をしているのか?

お昼ご飯はかまくらはんぺんちゃん! あったかおでん(灬´ ˘ `灬).。oO pic.twitter.com/sJHX1cmZ86

前は四角や三角の定番(の形)でしたが具が見えないとか、鍋にくっつくとか、問題ありましたから改善策がかまくらになったわけです

みんな大好き「かまくらはんぺん」

寒い日はやっぱりおでんだねぇ〜 かまくらはんぺんが好きです♪♪♪ pic.twitter.com/ob87HAk4CR

おでんのかまくらはんぺんが好きなので一度お腹いっぱい食べてみようと近所のコンビニにあるだけ買ってきたんですけど、見事に彩りのない食卓に。 pic.twitter.com/bQWNDCH7Nr

1