1. まとめトップ

かめはめ波や波動拳が現実に!「HADO」が超楽しそう

科学技術の進歩で、遂にかめはめ波や波動拳が打てるスポーツが登場!その名も「HADO」見ているだけでワクワク感がはんぱない!2015年春のカットオーバーに向けて事前登録受付中らしい。

更新日: 2015年02月03日

3 お気に入り 3945 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

波動拳やかめはめ波が遂に打てる日がやってきた!

子供心に、こんなん打ちたいな~なんて思った人も多いのではないでしょうか。





そして時代は進み2015年。ついに、かめはめ波や波動拳が打てるスポーツが誕生。

どうやら、「HADO」っていうスポーツらしい

HADO

自らの手で技を放つ!ウェアラブルデバイスとARで実現するテクノスポーツ

圧倒的な臨場感でゲームを体感する

これまでのゲームはディスプレイの中の世界でしかなく、その世界観を実際の生活で体感できるわけではありませんでした。魔法を使おうと頑張っても技を放てるわけではありません。格闘のイメトレをしたところで謎の生命体が襲ってくることはありません。私たちはそこに強いもどかしさを感じています。もっとリアルにゲームを体感できないか、ゲームの中で生活するような世界をつくれないかと考え、このシステムを開発し始めました。私達が目指すのは実際に歩き回り、体を動かし、全身でゲームを体感できる世界です。

実際にやるとこんな感じになるらしい

まず始めにスマートフォンを装着したヘッドマウントディスプレイを装着。

そして、スマートウォッチからアプリを起動。

そうすると何やら敵っぽいのがヘッドマウントディスプレイを介して現実空間に現れます。

事前登録受付中らしい

バーチャルゲーム「HADO」がアツイ!

自らの手で技を放つ!ウェアラブルデバイスとARで実現するテクノスポーツ

ついに波動砲を放てる時がきた!近未来的スポーツゲーム「HADO」がヤバい!
未来のオリンピック競技になったりして。

子供だけじゃなく大人も楽しめる新感覚のスポーツゲーム。HADOはこちらから事前登録を開始していますので、ご興味のある方はチェックしてみてください。

テクノスポーツ『HADO』は現在鋭意開発中! 2015年春には、実際に皆様に体験いただけるイベントを開催予定です! 現在『HADO』の事前登録を行ってます。 イベント情報などもお知らせしますので、ぜひご登録ください!! meleap.com/hado/

1/27は「KDDI ∞ Labo 7th DemoDay」で『HADO』のお披露目をしました!たくさんの方やメディアの前で発表できて幸せです! さらに「New Excitement賞」も受賞させて頂きました! pic.twitter.com/aKKLA49xm0

1