1. まとめトップ

人気のiPhoneケースはどれだ?定番から変わり種まで紹介!

iPhoneケースの定番から変わり種を紹介。あなたにぴったりのケースを見つけます!

更新日: 2015年02月04日

2 お気に入り 15775 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

iPhoneを買ったのはいいものの・・・。ケースカバーをどうしようか悩みますね。

ここ最近、いいiPhone6のケースないかなと探し続けてるけど、種類多すぎても悩むしだめだねえ…!これオススメですよなんてのあったら!教えてくださいっ!

iPhoneケースの種類はたくさんある。だからこそ自分にぴったりなものを選びましょう!

iPhoneを守るならハードケース?ソフトケース?

iPhoneケースの種類は大きく分けて、ハードケースとソフトケースの2種類ある。
硬いケースで守るか?それとも、柔軟性に富んだケースで衝撃を吸収するのか?

【ハードケースの特徴】
・薄くて軽いものが多い
・ケースの表面が平らなので、色々なデザインのものがある
・表面の加工が、ツヤがあるものから、マットなものまで豊富
・表面がつるつるしているものが多いため滑りやすい
・衝撃にあまり強くない

【ソフトケースの特徴】
・脱着が簡単
・ケースが柔らかいので、衝撃への耐性も優れている
・造形が自由自在なので、立体的なデザインが楽しめる
・ポケットに入れた時に取り出しにくかったり
・シリコンは長期間使用していると表面がペタペタする

ハードケースタイプの代表例

定番中の定番のハードケースタイプ

【ポリカーボネート】
ハードケースで代表的な素材が、ポリカーボネートというプラスチック系素材だ。
軽さ・薄さを重視しているため、iPhoneの薄さを活かすにはもってこいなのだ。

【TPUのケース】

TPUとは、熱可塑性ポリウレタンといいプラスチックの一種。
シリコンほど柔らかくはないが、柔軟性に富んでいるので脱着が簡単。
またシリコンと違って、表面にはツヤがある。

出典http://www.appbank.net/2013/06/20/iphone-news/621061.php

ソフトケースの場合

変わり種を狙うならソフトケース?!

【シリコン】
ソフトケースの中でも特に柔らかいのが、このシリコン素材だ。
造形も自由自在なので、このような変わった形のケースも多いのが特徴。

出典http://www.appbank.net/2013/06/20/iphone-news/621061.php

【手帳型ケース】

手帳型ケースの特徴は、横向きに開くカバーがついており、まるで手帳のような使い心地だ。背面や側面だけでなく、前面まで覆うことができるので、液晶画面を保護できる。また、カバー部分にはICカードなどを入れるポケットがあるので、オサイフケータイとして使えるのも魅力の1つ。

1