1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

イライラしてると周りに迷惑!?今から試したいイライラ解消法!

誰にでもイライラしてしまうことはありますよね。誰にでも出来るオススメな解消法をまとめてみました。

更新日: 2015年02月03日

kinokojpさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
289 お気に入り 70142 view
お気に入り追加

イライラしてる人、本当に多いですよね

いらいらいらいらいらいら 最近すごいな〜めんどくせ〜

ほんまうざいわ イライラしすぎて泣きそうむり 9時なったら元気屋いくー

イライラすると人に当たるからその時に話したら結構ひどかったかも。自分に当たっといてよかった、切って落ち着けるとか楽

イライラって迷惑?

いつもイライラしてる人って、「仲良くなりたい」ってなかなか思えないのは私だけではないと思います。

職場の雰囲気は働く意欲に影響します。一人でもイライラしている人がいると、周りは迷惑することになるようです。

相手は全く悪くないのに余計な一言を言って、自分をスッキリさせたいんですよね。
そして言った後に。
完全後悔するパターン(´□`。)

皆さんにも経験があるのではないでしょうか。

みんなのイライラ解消法

▼紙に書いて、破る

紙に書くという方法はとても原始的な方法ですが、安全性の高さや効果の高さからかなりおすすめできる方法です。

方法は単純で、自分がイライラまたは怒っていることについて、なぜそうなのかを、分解して箇条書きにしていくのです。

ある程度書き出して気持ちが落ち着いてきたら、書いた紙をビリビリに破いて捨てましょう。捨てる時に、「こんな気持ちはもういらない」と思いながら捨ててくださいね。

口に出して吐き出すと、喧嘩になります。
態度で吐き出しても、喧嘩になります。
唯一、紙に書いて吐き出すことは、誰にも迷惑になりません。

▼音楽を聴く

休憩時間でもいい、トイレの5分でもいい、あなたの好きな曲を聴いたり、あなたの心に共感してくれるような曲を聴きましょう!

音楽には魔法のような力があります。ある研究では、クラシック音楽を10分聞いた被験者は、ネガティブな気分が押さえられました。

人によって音楽の好みは様々です。元気でリズミカルな曲のほうが気持ちを切り替えやすい方もいらっしゃるでしょうし、落ち着いた曲や優しいメロディーの曲が良いという方もおられるでしょう。

世の中にはストレス解消目的とした、様々な音楽CDも販売されていますが、1番いいのはやはり好きな音楽を聴くことではないでしょうか。

自分にあった音楽を聴くことで、イライラを解消しましょう。

▼一人カラオケ

仕事や人間関係などでストレスはたまりやすいもの。そんなイライラを解消するために、カラオケで思いきり歌って、ストレスを発散する人も多いのでは?

イライラを解消したいなら、大勢でワイワイ騒ぎながら歌うのではなく、一人カラオケが一番です。

最近は一人カラオケ専用のカラオケ店ができるくらい人気を集めています。
上手に歌えなくても、誰も知らないような歌を歌っても、誰にもなにも言われません。

1 2





kinokojpさん

最近復活しました。
まとめトップに入れるよう頑張ります。

このまとめに参加する