1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ネコ好き全員集合!カオス空間『ねこの博物館』が楽しそうww

伊東市(静岡県)にネコ好き必見の観光スポットがあるらしい…。

更新日: 2016年01月05日

570 お気に入り 346791 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

だらくださん

世界で唯一だと!?

伊豆高原に猫好きには堪らない観光スポットがあるらしい…。

伊豆に行った時は、ほぼ必ず立ち寄ります。 (当たり前ですが)猫好きの方には最高にお薦めです!

それがコチラ…

エーゲ海をイメージして造られた清楚な建物の中には、ねこに関するいろいろな物が詰まっています

早速、変なのがある。

小便小僧ならぬ小便猫(?)がお出迎え。

中はどうなっているの?

館内には、世界の猫が約30種50匹以上。ネコ科の動物標本や化石が約40種100体。猫の人形が約2000点展示してある。

ネコ科動物の剥製が所狭しと並べられている。

普段よく見ることの出来ない大型ネコ科動物の観察にうってつけである。

正直可愛いというより「怖い…」暑い夏も背筋が寒くなり、でも珍しく見たこともない動物に心奪われました

ネコ科といえば、百獣の王・ライオンも忘れてはならない。

建物は予想以上に狭く、獰猛な猛獣が入っているガラスケースの中、隙間のような通路を歩くので…薄暗い照明ということもあって…この猛獣らの標本(骨)も沢山あるので…ちょっとしたホラーハウス気分

猫だらけのカオス空間

ねこの美術館と呼ばれるエリアには、様々な猫グッズが並ぶ。

こういった大型のぬいぐるみもある。

童話の世界をテーマとした作品も展示されている。

ピーターパンなど童話のコスチュームを身に着けた猫のマネキンたちも展示されています。シュールな表情がたまらない

猫をモチーフとしたキャラクターものも飾られている。

1 2