1. まとめトップ

プレママ必見!優秀な「コストコのベビー用品」16選

コストコ(COSTCO)はアメリカに生まれの会員制の大型倉庫店です。ベビーカーやベビー服などが入荷していることがあったり、赤ちゃん向けグッズがお手頃な値段で購入できることもあり、プレママ、ママの間でも人気上昇中。

更新日: 2017年01月23日

541 お気に入り 1437480 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

TONOさん

コストコは海外用品がお得に買える!

コストコはアメリカのお店なので今まで買いにくかった海外の子育て用品が半額以下で買えたりするのが嬉しいところ。

①リゾルブしみ抜きスプレー

出典ameblo.jp

価格998円
スプレーボトル650mlと詰め替え用のセット4.65L

使用方法は、まず汚れにスプレインウォッシュを直接スプレーして繊維に完全に染み込ませ、繊維にすり込んで汚れを完全に覆った後、汚れの程度に応じて1~5分ほど放置した後、通常洗濯でOKです。漂白剤や柔軟剤も一緒に使うことができます。

小さい子はどうしても食べこぼしてしまうので洗濯が大変。ですがリゾルブしみ抜きスプレーをふり洗濯機に入れるだけで、、。

こんなにきれいになりました!シミなどに限らず洋服の首周りなどにシュッシュして洗濯機に入れて洗濯機に入れるとキレイになります。

コストコの衣類シミ抜きが神。大好き。 シミつけられてもムカーとしなくなったし、むしろ全然オッケー!てなったわ。

すげーや!コストコで買ったスプレーウォッシュ(シミ抜き用洗剤)、きれいに襟の汚れが落ちた\(^o^)/

使用上の注意点

スプレー後に衣類を放置乾燥させないで下さい。
カーキや蛍光色及び洗濯可能な絹製品には使用しないで下さい。又、着用している衣類やプラスティック製品、塗装されたものに本液をスプレーしないで下さい。

②カークランドのおしりふき

価格 2,438円 
100枚入りが1箱に9個入っています。
1個が約271円、1枚当たり約2.7円。

人気の理由は、一般的なお尻ふきに比べて大判であること、そして高い保水力です。また全てのパックにフタが付いている点も、ママからの人気が高い理由の一つです。

携帯用のフタつきのパッケージがそれぞれ付いていますので、おしりふき専用の特別な容器も必要ありません。ティッシュのように1枚づつ取り出せます。

@sunshower8 カークランドのおしりふき最高ですよね( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧もう戻れない…。

③ビブスター セサミストリート柄

出典ameblo.jp

60枚入りで約1200円

コストコにしか売っていない商品で、便利だと話題なのがパンパースのビブスター。紙でできたスタイで、おでかけ時に重宝します。

お出かけにもかさばる心配がないので、便利です!汚れたらそのままゴミ箱に捨てれるのも魅力!防水加工と、ポケット機能付きなので、食べこぼしもしっかりキャッチできます!

④セタフィルクリーム

息子の手足の乾燥した部分もしっとり。匂いもクセもないし、量もあるので惜しみなく使うことができる。こんなに便利なクリームがあったなんて。

出典ameblo.jp

556g 1228円
セタフィルはアメリカの皮膚科医も勧めていて、アトピーの赤ちゃんでも使えると言われている優しい処方♩余計な成分が入っていないので、お肌が揺らぎがちな時も安心して使えちゃうんです♡

容器の後ろに使い方などが書かれています。ここに書かれているように全身用なのが嬉しい。

使用上の注意

ナッツ類にアレルギーをお持ちの方は、念のためにご使用をお控えください。

⑤ベビー服

日本とはサイズ表記が違うのでわかりにくいかもしれませんが、だいたい、6M、9M(=70)、12M(=80)、24M、2T(=90)、3T(=95)、4T(=100)……という感じです。ブランドによってもサイズ表記に多少違いがあるので、お子さんの体にあわせて選んでみてくださいね。ベビー服のサイズの見方についてはこちらもご参考に。

出典yaplog.jp

アメリカの子供服ブランド、カーターズのベビー服。
価格:セット売りバラ売りによって600円~1400円位

お手ごろ価格で売っているのでサイズが合えば購入するのがオススメ。ただ、特に休日だと、売り場がぐしゃっとなっているのでサイズやデザインを選ぶのが難しいのが難点。

1 2 3