1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ウソでしょ?「地球温暖化」はいいことだらけだった!

誰でも一度は聞いたことがある「地球温暖化」。学校では「地球温暖化は深刻な問題」と習ったハズ。でも実は地球温暖化は全然問題なく、むしろメリットだらけでした!皆の知らない「地球温暖化」をまとめてみました。

更新日: 2015年03月12日

nakanatsuさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
174 お気に入り 194732 view
お気に入り追加

■「地球温暖化」は何となく「悪いこと」というのが日本の常識です。

学校では「悪いこと」として風に学んだハズです。

地球温暖化の影響で、北極海における氷山が減少し、海面が上昇しており、深刻な問題になるらしい。

急激な温暖化の影響で、生態系が崩れることが心配されている。

温暖化の影響でゲリラ豪雨が増えているという指摘がある。

日本においては、地球温暖化の影響で米や果物の品質の低下が顕著になってきている。

■しかし実は、「地球温暖化」のメリットの方が大きかった。

寒いよりは暖かいほうがいい!という単純な問題ではないのです。

温暖化は農業や林業の分野にプラスの経済効果をもたらす

平均雨量が増加するため、使用できる水資源が増加する。

水は大切な資源。「地球温暖化」で水資源が増えるのです。

地球温暖化により植物の光合成が活発になり、人間を含めた動物にとっても増殖しやすい環境となる。

■何故、温暖化が悪いということになっているのだろうか?

本当に「地球温暖化」が地球にとって悪いのでしょうか?

実は温暖化についてはブラックボックスが多いのに、悪という結論だけは先走っている。

そもそも地球温暖化は真っ赤なウソだったとう報告すらある。

温暖化が問題!といっていると一部の人が便乗してお金を稼ぐことができるから。

「温暖化防止」をウリにしたエコ家電等に食いつく消費者のおかげで、企業は潤っているのです。「温暖化が深刻な問題」じゃないと企業は困るのです。

■一般的に知られている「温暖化のデメリット」は全然問題にならなかった!

オランダの国土はなんと1/4が海抜0メートル以下に存在しています。

海面が上昇しても大丈夫。なぜなら、今の状態でもオランダは国土の25%は海抜0メートル以下。そこに60%もの人が暮らしているから。

技術革新におかげで、海面が上昇しても十分暮らせることが実証されています

ゲリラ豪雨の直接の原因は、ヒートアイランド現象だった。温暖化の影響は少ないことが判明した。

ちなみに都市部以外のゲリラ豪雨は単なる「夕立」です。

温暖化により北海道ではコメの品質は向上している!

■今更だけど地球温暖化の原因をおさらいしてみよう

二酸化炭素よりも、大切な原因が結構あるようです。

温室効果ガスにより、大気の温室効果が強まったことが、地球温暖化の原因と考えられています。

メタンガスは二酸化炭素の約23倍の温室効果があり原因として無視できない。

メタンガスはあまり取り上げられないけどとても重大な原因のようです。

もとから地球は温暖化と寒冷化を繰り返している。今はちょうど温暖化の時期。

■実際問題、温暖化の影響で実際に地球はどうなっているのだろうか?

気温が上がっているのは温暖化の影響だろうか?

1 2





nakanatsuさん

世の中に疑問を持つ、ちょっと変わり者の会社員です。