1. まとめトップ

【アレンジ集】バンスクリップで簡単まとめ髪【かわいい】

バナナクリップだけじゃない!オンもオフも使えるバンスクリップで忙しい朝もキレイにまとまる!ワニクリップとも。

更新日: 2017年03月17日

260 お気に入り 2226229 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

palbeeさん

バンスクリップって?

バネ使いで、ワニの口のような部分でしっかり髪の毛をつかんで留めることができ、アレンジも簡単。色々な種類があってリーズナブルなのもポイントです。

バンズクリップ?ワニクリップ?人気のバナナクリップと比べて、定番なのに…

あまり名称が知られていない…
単に「ヘアクリップ」と呼ばれることも。

デザインいろいろ

使い方は簡単!

アレンジもいろいろ♪

会社ではきりっと”できるオンナ”

1.前髪に逆毛を立てます。
  前髪の毛束を持ち上げ根元の裏側を上下にとかして膨らませ、
  前髪が小さいポンパドール風になるように。
2.逆毛は残したまま、手ぐしでざっくりと全体の毛を集めてゴムでひとつに結びます。
  上から結び目が隠れるようにクリップを留めます。
3.左手で結び目を押さえ、右手でトップと結び目の上の毛を引き出す。
  ポンパ風前髪からつながる後頭部の立体感で頭の形の良さを演出。
4.片方の手で結び目を押さえながらもう片方の手でサイドの髪に手ぐしを通し、
  ざっくり感を出しながら自然な後れ毛を出します。

http://www.biteki.com/hairstyles/2014/07/23/110966/

いつものポニーテールよりも、手が込んで見えます♪

1.サイドの髪をねじります。
2.1の髪を、中央でクロスさせます。
3.2の髪を固定するために、ねじるようにもう一度クロスさせます。
4.その固定した部分にクリップを留めて…
5.余った髪を一つに束ねたら、完成です!

http://www.pal-blog.jp/kastane-chiba/888460

ゆるくねじってとめるだけ♪
帽子との相性もバツグンのかわいらしいアレンジです♡

1.髪をサイドでとめる
  ヘアアイロンで、髪の中間から毛先を巻いた後、髪を片サイドにねじって寄せ、
  小さなワニクリップ2つを使ってとめる。
  顔まわりの髪の毛はニュアンスを出すために少し残しておく。
2.スプレーしてふんわり感をキープして、完成!
  ウェーブがかかっている部分を中心にスプレーしてふんわり感をキープさせる。

http://home-gami.com/catalog/hair/20131217-4049.html#.VNOTibkcTIU

ねじって挟むだけの簡単アレンジなのに、女子力満点♪

1.髪の分け目を8:2にする。
  8の方にアレンジをしていく。
2.髪を前後に二等分する。
  前方の毛束を、更に2つの毛束に分ける。
3.2つに分けた毛束のうち、前の毛束を後ろに向かってねじる。
  後ろの毛束は、前にねじっていく。
4.それぞれねじった毛束を合わせて、ヘアクリップで挟む。
5.仕上げに、髪を少し引き出す。

http://howcollect.jp/article/3306

1.両耳上の髪を取りハーフアップに。結び目上に隙間を作り、「くるりんぱ」したら、ねじり目をほぐしておく。
2.「くるりんぱ」した毛先は全てゴムの結び目に巻きつけ、巻き終わりをバンスクリップで留めたらでき上がり。

http://withonline.jp/beauty/4028

様々なシーンに合わせやすい万能ヘアアレンジ

1 2 3 4