1. まとめトップ

【これは酷い】知られざる相葉二宮【動画・画像】にのあいコンビの歴史【更新中】

嵐(櫻井翔、松本潤、二宮和也、相葉雅紀、大野智)の中でも、ピノ、総武線、にのあい、ぶぎだん、と呼ばれる二宮和也&相葉雅紀コンビのジュニア時代から現在に至るまでの数々のエピソードを動画と画像でまとめてみました!【Jr.時代〜現在】【にのあいシンクロ】【12月24日が誕生日】【にのあい草野球実現まで】

更新日: 2015年05月03日

114 お気に入り 500604 view
お気に入り追加

嵐の二宮和也&相葉雅紀コンビのジュニア時代から現在に至るまでの数々のエピソードをまとめてみました!

【Jr.時代〜嵐結成】

【出会い編】close to you…
二宮 「ボクらが最初に会ったのってレッスンのときだよね。相葉クンはすみっこに座ってて、たしかバスケ用のクツを履いてたんじゃないっけ?」
相葉 「ああ、あのころはバスケ少年だったからね。あれは、2年前の夏だったよね~」
二宮 「スニーカーの色は赤と黒」
相葉 「白と黒だよ」
二宮 「そうそう、白と黒(笑)。でも最初に見たときボクより年下だと思ったよ」
相葉 「オレは二宮のほうが年下に見えたけどね」
二宮 「だって背ちっちゃかったもん、オレ」
相葉 「ちっちゃかったねぇ。で、髪型なんか丸っこくてふくれてたんだよ(笑)。それでクツは、白と青のやつで…」
二宮 「じつは相葉クンと同じスニーカー!」
相葉 「おそろいじゃん(笑)!」
二宮 「あのころはボクもバスケ少年だったから(笑)」
相葉 「初めてしゃべったのは、社長の車の中だったよね。『HEY!HEY!HEY!』に向かう途中のお台場が見えるところで」
二宮 「そうそう。ボクらはまだ踊ってなかったんだけど、『HEY!HEY!HEY!』の収録を2人で見に行ったんだよね。たぶん最初の会話は、家どこ?だったんじゃないかなぁ。そしたら、偶然同じ方向だったんだよ」
相葉 「それで一緒に帰るようになり、一緒に来るようになり。でも、ニノ、時間にルーズなんだもん。たまに待ち合わせて仕事に行くときとか、絶対に遅れるじゃない」
二宮 「ちょっと待ってよ。相葉クンだって、絶対に遅れるじゃん。で、だって電車が止まったんだもんとか言って。そう言ってるくせに、相葉クンが来る前もバンバン電車は通ってるんだよ」
相葉 「バレバレなウソをついてみました(笑)」
二宮 「時間には遅れるし、ちょっと時間があるとすぐボ~ッとするし…」
相葉 「そういう体質なんだよ(笑)!」
二宮 「相葉クンちに遊びに行ったときだってさぁ」
相葉 「言うなよ、それ!」
二宮 「言うよ。オレ、行く前に相葉クンに何回も電話したのね。なのに何回電話しても留守電になっちゃうから、しょうがねぇなぁと思って、とりあえず家まで行ったのよ」
相葉 「それ、夏休みだよね。甲子園まっさかりの」
二宮 「そうそう。ちょうど横浜高校がPL学園に逆転勝ちした日。すっげえ暑かったんだよ。それなのに、全然電話に出ないから、相葉クンちの冷蔵庫とか開けて涼んだりして時間つぶして(笑)」
相葉 「ああ、家の外にある業務用のやつね」
二宮 「そうそう。それでも出ないから相葉クンちの犬のアトムと遊んでたんだけど、ホントに暑くて死にそうだったから、これはもう強行突破しかないなと思って玄関のドアをガチャッとやってみました。そしたら開いちゃったのよ(笑)!」
相葉 「アハハハハハ」
二宮 「そしたら家の中からワーッていう声がするのよ。でも、相葉クンは電話に出ません。いよいよ困ってたら相葉クンのおじいちゃんが来て、゛雅紀いないの?雅紀、雅紀!"ってどんどん家の中に入って行ったんだけど、寝てたんだよ、コイツ!最高睡眠時間20時間!」
相葉 「いやぁ、よく寝たね、あの日は。おじいちゃんが起こしてくれたから起きたけど、ほっとかれたら、たぶんあのまま1日中寝てたね」
二宮 「おかしいよ、それ」
相葉 「けどね、1回朝起きたの。それで甲子園をつけたんだけど、また寝ちゃったんだよね」
二宮 「だから、その甲子園の音だと思うんだよ。あのワーッていう歓声は(笑)」
相葉 「そうそう(笑)。すいませんねぇ、ボ~ッとパジャマ姿のまま出てきて(笑)」
二宮 「相葉クンさ、ヤバイよ。寝過ぎ。女の子と待ち合わせしても寝てて来ないタイプだね」
相葉 「そんなことないよ。そのときは行くよ」
二宮 「でも相葉クンにはおとなしい子が合うよね。っていうか、あまりニギヤカな子は無理だと思う」
相葉 「そうかなぁ?おとなしいっていうより、しっかりしてる人がいいね。でもたしかにうるさい系はダメかも。逆にニノはうるさいほうがいいんじゃない。ニノがボ~ッとしてると時間がどんどんたっちゃうから、そういうときガンガン突っ込んでくれる相手のほうが楽しいじゃない」
二宮 「う~ん。ボクはどっちでもいいよ。タイプってそんなにないから」
相葉 「オレも別にないよ。でもハデすぎるのはちょっと。あと、色は白いほうがいいね」
二宮 「それはボクも同じ」
相葉 「それと髪の毛は真っ黒より茶色のほうがいいな。どっちかっていうとだけどね」
二宮 「ないとか言いながら、けっこうあるじゃん、タイプ。でも、夏休みに2人で遊んでるようじゃ、当分そういう甘い話はなさそうだけどね(笑)」
(WU.1998.11)

【出会い編2】
相葉「はじめて会ったとき、ニノの髪の毛が長くて「ちょっとオタクっぽいヤツだな~」って思ってたんだ(笑)。ナイキが全盛だった当時、ジュニアもみ~んなナイキのスニーカーを履いてたのに、ニノだけはリーボック。 で、俺もリーボックだったから、それで親近感を持ったのかも。俺とニノって、面倒くさがり屋なとこが、すごくよく似てるんだ。(省略・傘をささないで結局2人でびしょ濡れ話))そういえば、このまえニノの家に行ったとき、ビックリした~。 お父さんが、若いんだもん。ちょっと太った予備校生(?)って感じで、アニキかと思ったよ。その日、ふたりで行った近所の銭湯も楽しかった! 途中でお客さんがいなくなって、俺たちの貸し切り状態。床にお湯を流してタイルの上を、素っ裸で滑ったんだ! ちょっとお尻が痛かったけどね(笑)。」

二宮「 ひとことで言うと、相葉くんはボーッとしてるね。 まあ、俺だって、人のことは言えないんだけど…。ヒロミさんも『8時だJ』で言ってるけど、相葉くんのすごいところは、TVカメラが回ると、とたんに゛スーパーアイドル・相葉ちゃん"になれちゃうところ。 俺なんか、普段も、TVも、ボーッとしっぱなしだけど、相葉くんの場合、TVで見てると、いつもニコニコして、手を振ってるでしょ?このへんが非常にアイドルっぽくていいね。さすがは、あの滝沢くんも認めた男だけある! 相葉くんとは、家も近いから、レッスンのあと一緒に帰ったり、休みの日に家に遊びに行ったりしてる。ひとつ気になってたことがあるんだ。相葉くんのお父さんって、料理人でしょ?このあいだ松潤が、「滝沢くんとふたりで、相葉くんの家に遊びに行ったときにお父さんが、フカヒレのスープを出してくれたんだ。俺がひとりで行ったときに食べた春巻きもウマかったけど、フカヒレもめっちゃウマかった~ゥ」って言ってたんだけど…。俺と矢代が遊びに行ったときは、ソウメンだったよね。なんで?どうして?相葉くんのお父さ~ん、俺も、フカヒレ食べたいっす!!         
(愛!?の交換日記、M誌、1999.03)

・にのあいシンメ

「シンメ」→左右対称で踊るペアのこと(シンメトリーの略) ジュニアの頃からシンメが組まれることが多い

今井翼&ジャニーズJr.
「アンダルシアに憧れて」
(翼くんのバックでシンメで踊っています)

にのあい、関ジャニ∞の村上くんもいますね!

にのあいシンメ(青い衣装)

にのあいシンメ(相葉黄緑、二宮ボーダー)
翼翔シンメで潤くんは黄色の衣装を着てますね!

「B.A.D.な親友」
Jr.時代に相葉雅紀&二宮和也で組んでたユニット名がB.A.D.
(にのあいは初代B.A.D.、ジャニーズWESTの桐山くん&中間くんは5期メンバーとしてJr.時代活動)wiki

1 2 3 4 5 ... 11 12





bananaman2015さん