1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

chiiitamさん

恋を忘れてませんか・・・?

最近、仕事が楽しくて気づけば恋を何年もしていない。
そんな恋愛から遠ざかっている大人女子は意外に多いみたい。

女子会や女子旅なんかがもてはやされた影響もあって、「女同士でいた方が楽しい」という恋の仕方を忘れた女子が急増しているそうです。

「一生、誰にもときめかなかったらどうしよう…」って不安になりますよね。

恋の初期段階、誰かにときめいたときこそ女性のキレイが内側から光を放ちます!
湧き上がる恋心とともに、ホルモンが発生して恋する女性は美しくなる。

常にときめきのある状態をキープできれば女性として枯れることはありません。

「ワクワク感♪」 それこそが「ときめき♪」の源!
その機会を意図的に作り、女を磨きましょう!

①  いつもと違う道を歩いてみる

仕事と家の行き帰りだけ、いつもと同じルートだと人はマンネリを覚えてしまい、感度が低くなってしまいます。

いつもと違う道を歩く事で新しい発見や新しい世界に飛び込んだ様な楽しい刺激が待っているもの。

② 花を飾ってみる

部屋に花を飾るだけで、部屋の空気全体がパッと華やぎ、運気アップにも繋がります。
恋愛運アップにはダリアの花を添えて♡

忙しない生活のなかでも花を飾ることのできる余裕、
花を楽しむことのできる余裕がその人をいっそう魅力的に見せるようです。

③ 女らしさを取り戻す

恋を忘れた、恋をしない女子たちの特徴の1つとしてあげられるのが「女を忘れてる」ってこと。男性化とまではいかなくても、中性化しつつあるとは思います。

「女を捨てた」とか「女を忘れた」なんて言いわけして女子力を放りださないで、たまには自分の女らしさに溺れて、恋のときめきを引き寄せる努力をしましょうね。

④ ドラマチックな映画を観る

ちょっとした事に感動しなくなったなぁと思ったら、
まずは映画を観ることをオススメします。

キスをした時の「キュ~ン」と甘くて切なくなる感覚を、
視覚や聴覚から呼び起こすことで「ときめき」が誘発されます。

素敵な映画と出会って、ときめきホルモンをどんどん増やして、身も心も美しい女性を目指しましょう!

⑤ 人のいいところばかりを見るようにしてみる

1 2